ならし運転のついでのファンダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • sun.gif東〜東北東 4.8〜6.9メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 28.9度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!フード要ります!!
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  


あっという間の西表合宿も終了,、、の,間に
我らがブルーマリンさんがホワイトベースに、
ぴっかぴかのエンジン積んでくれましてん。もっと早く来る予定が
グールグルが連チャンで嫌がらせしてくれて、
納期が大幅に大幅に遅れて、予約を空けてた時期が過ぎちゃったから、
西表行ってる留守の期間を利用して
当人たち不在の中、上等仕上げてくださって、
(まぁほんまにありがたい)、、きょう、ごたいめぇーーん。

せっかくなんでね、ちょっとソコまでって、ならし運転しながら、、
そのまま、、、、ドボンコしてみたもんでスパイ。

そういえば、D7100になってから、撮ってなかったから、
撮りたかったんですって、、これから、頻繁にリクエストの入る案件。

103014moegi2.jpg103014moegi.jpg
モエギハゼ

湾内も透明度よかってん。

103014okinawa.jpg103014nadeshiko.jpg
オキナワベニハゼ、ナデシコイソハゼ

ワテはうろうろ、、連休はウミウシリクエスト多めですが、、

103014haze.jpg
ツムギハゼ??

まだ、湾内,、湧いてきてないなぁ、、、いやぁんん、
水温が下がり切らず、、、ロクハンから5ミリにフード仕様に
戻してしまったものです。

103014himeiso.jpg103014himeiso2.jpg
ヒメイソギンチャクエビ属の1種、ハモポントニア・フンジコーラ

むむ?

103014hidoro.jpg

でぇーーーーー、あまりにウミウシいなかったんで、
初めて、カメラもたせてもらって、撮ってみようとしたんですが、
これ、、シャッターどこね???(そんなレベル、、、)
えっ???上からポチッと押すんじゃなくて、
このレバーみたいなんを手前に、くいくい、やるのぉ??
(あれ?ジョーシキ???)

って、ほんまにほんまに、ナンにもしらなくて、すんまそん。

しかも、穴、覗き込んだら、、なんか、黒い四角いのがずっと写るじゃない?
じゃまっけくない??これ???
目が、、ちっかちっかしてこん??レンズこすったりしたけど、
外の汚れとチャウンかったんね。


これ、、ターゲット言うん?、、ココにあわせるんっけ?
(へぇーーへぇーーーへぇーーーー!!)

しかもマジで、こんな重いのん、みんな支えてるんねぇ、
左手って、、どうすればいいんJARO?大変ねぇ。。
(こらこら、、)

コンデジとかさ、、
赤い枠が緑になったらシャッターおせっていうじゃないですか?

んでも、これ、いつまで経ってもドッコも緑にならんから、
いつ押せば、いいんか、さっぱりで、、とにかく、レバー、クイクイと
手前にしてたら、、、

あれ?
あれれぇ???

雀鯛って、、カワイイ、、、カも。

103014ruei.jpg

そんなに、見んデェー。。。

103014netai.jpg

水中で写真撮るのって、楽しいんですねぇ、って、いま頃?????

おいおい。。
こういうダイビングも、エェモンですねぇ。。
ま、エンジン代稼がんといけんから,、当分、こんな遊びはでけませんがぁ、、、



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1413

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月30日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の西表合宿ネチネチダイビング合宿二日目」です。

次のブログ記事は「ドマクロオンリーな常連さんばかり大集合 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。