ウミウシダイビングスタートでっせ

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ5』他
  • sun.gif北北東 6.9〜8.4メートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 26.7度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

いやぁー、、ダイビングっていいですねぇ。
海ってエェねぇ。5日間引き蘢って,久々
やったでぇ、、勉強してみたでぇ、、、試験終わったでぇ、
結果は、、、、、、、、、、
はぁーー、手応えねぇぜーーーーーーーーーーーーー。

受験票もってさ,開始時間のはるか前から指定の席、座ってさ。
机の斜め右上に置いてさ、答案用紙配ってもらってさ、
早ーーーくから,問題配られるけど,時間が来るまで、
表紙だけ見といてねぇ、、、って、いいコに待ってさ、

机の上は、筆記用具以外おさめてください、つっても、
持参した、のど飴とか、箱ティッシュ(ポケットのじゃさ、すぐないなっちゃうからぁ)
直前まで鼻チーーーンかんでて、マスクも煩わしいしさ、
(大風邪引いてもうてん、完治せぬまま当日でシテン)

携帯電話も電源切って,鞄に入れて机の下に置いてくださいって
いわれても、電源切ろうとするたんびに、
シリがさ、『ご用件は?』て,立ち上がっちゃうんだよねぇ。
下のボタン長押ししても、シリしか,出てこないでやんの!

だから、電源が切りたいんだけどさぁ,静かにしてくんない!!

先日から一眼のシャッターがどこかわからん話もしてみましたが、
携帯の電源も切れんかった、
(しゃーないから,マナーにして,ひとつめ終わった休憩時間に
建物ダッシュで飛び出して、相方に電話して、
上についてるサイドのボタン長押しやって聞き出せたがなぁ、
ほうねほうね,こうやって電源切るんねぇ、、、飛行機乗る時は、
搭乗モードにするのは知ってマンねんでぇ、、て、iphone持って
もう1年半以上経つんですけど、、あかんがなぁ)

そりゃぁ、U字型マノメータの構造や、低温液化ガス貯蔵などの底部にかかる液化ガスの
圧力を測定する差圧式液面計やトルクチューブによる反力に釣り合わせ、
ねじれ角の大きさから液面の高さをだすデシプレート式液面計についての仕組みナンざ、、

覚えられるわけネェズらよーー。

あと、酸化エチレンの分子量とか理想気体の状態方程式とか
大気中に流出すると直ちに発火する
自然発火性ガスはモノシランとジシランとホスフィンとかとかとか

アホにもなれるしパーにもなった2014年晩秋の120時間、、おちかれさまさぁ。
絶対!!答え合わせなんかでけへんでぇー。結果発表は来年だしぃ、

多分,二度とこの話題には触れんと思いますが、、みなさまも
忘れてください,ハイ。。。ほなほな、今日のログ、ろぐぅーーーー。

今日からはウミウシ大好きミナちゃん!
初めましてん,,聞けば、東京にある某ショップさんから
刺客として送り込まれたらしい、、、、フムフム,,,今度は
ドマクロツアー,お待ちしてますからねぇ、、

まだまだ水温27度、、暖かいのはいいけれどぉ,,出物がねぇ。
まったく風邪治ってないから、鼻水、、ぱ!ない!
竹富は浅いから何とか耳も抜けてくれたけどぉ、、マスク内の鼻水密度
潜水時間10分で既に臨界点越え、、、ふぇーーーーーーーーん、難儀も難儀。
はよ,風邪治らんかいねぇ??


久々のウミウシ探しは、、たのしゅーーごじゃったぁ。

111014mo.jpg111014shirotasuki.jpg

何とか,こういうのが出てきたよーー,先週は見かけんかった気がするシィ、

111014mino.jpg111014mino4.jpg

オオミノウミウシ科のいろいろは,先週からもちラッほら。

111014mino2.jpg

時々は甲殻類も。。。

111014shiosai.jpg111014rurimon.jpg

ヒメキンチャクガニはいつ見ても,ボンボンなんでそんなに小さいんじゃろ?

111014himekin.jpg

相方は今日もファンダイバー!

111014isohaze.jpg

お空も青いし海も蒼いの,,でも,波は高いし風も強いの。

111014wb.jpg111014bt.jpg


ジュッテンも出る日はダブって出てくるシィ、
エリシアトンプソンイが,規則的に出てくるとそろそろ、、いろいろ
わいてくるころかなぁ???

111014juten.jpg111014midori.jpg

カロリア属、、、、エェ色合いねぇ。

111014mino3.jpg

タコさんもいい色ねぇ。

111014tako.jpg

明日もウミウシいっちゃうよーー。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1420

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年11月10日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も・・・水中情熱活動!」です。

次のブログ記事は「いつぶりだの黒島でダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。