19号スゲェーぜ石垣島も強烈な風です

  • ダイビングポイント -
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像ame.gif北〜北北西12.8〜18メートル
  • 波 9メートルうねりを伴う
  • 気温 27.2度
  • 水温 -度
  • 5mmワンピースでまだ・・・OK??
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

本来とっくにダイビング再開になっているはずだったんですが、
19号め、エッライ,勢力、、昨夜から
ビーブーー,すんごい風の音、、朝も白々、あけて、すぐ、港に飛んでったら、
いやぁーーーーー、♪嗚呼川の流れのようにぃーーー
凄まじい白波と、たってられない強風、、

聞いてないシィ、、、、、

IMG_0306.jpg

も、今日のダイビングは即効中止、
(昨日最終便から那覇石垣は欠航してたけど何とかこれたミナサン
ごめんパイパイ)

体制立て直して、も一回でバッてったら、、、
近くのヨットのロープが切れて岩壁にガツンガツン、、、

おいおい、こいつぁーーいけねぇやぁと、
同じくパトロールにきていた近くのスタッフさんと一緒に、、

ふぁいとーーいっぱぁーーーーーーーーーーーーつ!

強雨風に逆らってのロープ取り、、、してる間に
怪しかった違うところのロープもぷっつん!

みんなで力併せて何とかリカバリ,、そのあと各自、自船も再補強。。

IMG_0313.jpg

いやぁ、、どんだけぇ?今回直撃ちゃうよねぇ????
特にこのマリーナは北風に弱いとこが露呈。。

むむむむ、、しんぱぁーーい!
パトロールは続くのですが、、、、、

これで強風域、、、、暴風に入ってる本島やこれから勢力保ったまま
内地にも向かいそうで、、皆々様どうぞお気をつけ下さいましぃ、、、

IMG_0305.jpg

つー、10月10日にファミリーマートがオープンして、現在,島は狂乱状態。。
こんなに混んでるコンビニ初めてミマシテン、
なんせ、従業員さんだけで店内に15名以上、
レジに5名以上、品出しは各列に一名以上、入り口にはTカードの受付け&配布の人、
レジは長蛇の列、フロア中に溢れる、人、人、人、
スイーツやおにぎりは並べた端から奪い合いへし合うように
自分のカゴに何でも投げ込む人,人,人、

冷戦時代のどこか東側のクニの、配給風景を思い出させる混乱ぶり。

アレもこれも物珍しく、要らんモンまで買っちゃう、
一種の熱狂的初売り状態ですね、これ。

だいたいの客単価が、コンビニにしては高めの1500円から2000円以上、
ほぼ行列は途絶えることなく3つのレジにひっきりなし、一人1分かかってるかなぁ?
単純に、1500円が3台で60分かけると1時間での売り上げは27万円、

昨日の10時オープンで、夜10時まで、12時間かけたら324万円、、、
深夜はさんで朝10時まで売り上げ半分おちるにしても162万、たすと
486万,、、まぁ24時間で500万円を一つの店舗で売り上げるのは、
全国でもなかなかの優良店になるんではなかろうもん、、

それが4店同時オープンでしたからね、、、
ファミリーマートの経済効果24時間で2000万!
(あくまでただの個人的見解、まったくのあて推量です、
でも、もそっといってる気はしてますが、、、、)

て、皮算用してる、、我々ももう2回も行っちゃってるしねぇ、、
マジ、半パなくうまいね,、いやぁ、、、美味しかったぁ、、
こんなに美味しいんですかファミリーマートのお弁当,おむすび,スイーツ。。

感動した!!!!!!
びっくりした、、、、この島に暮らさんかったらわからんかった、
幸せがまた一つ増えマシテン。。

ほんまにほんまに、、日々の小さな、ナンでもないことが、、
本当はとっても大事なんですね、

私事ですが、この台風休みのドサクサにまぎれて、
胃と食道にでけてたポリープとリマシテン。
残念ながら、まだまだありまして、、ちとショック、、
身体だけは丈夫と思うとったんですが、、、、身の丈に合わんムリも祟ったんでセウカ?

見込みではあと10年は現役ばりばりドマクロオンリーガイドの最前線を行きたインで
しっかと,養生、、、しとレンですのよ、大きいカイモンもしまして
(近日公開なう、、)前進あるのみなんですぅ。

なんかねぇ、へこんで、逆境だと思う時ほどメラメラ萌えてくる質なんで
早く潜りたいんですよねぇ、、いいもん見つけられる気がしちゃうんだかだぁ。。

ムーーー,台風めぇ。。。あんな遠くても凄い波と風、、たまらんたまらん。
さて、またパトロールデスタイ。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1397

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月11日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビングやっとこさの再開です」です。

次のブログ記事は「やっとのことでダイビングできましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。