ダイビングやっとこさの再開です

  • ダイビングポイント 石垣島『パエメラルドアイル』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北東〜北北東 7.4〜10メートル
  • 波 3メートル後4メートルうねりを伴う
  • 気温 28度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

長ーーいこと鳴りを潜めておりました石垣潜水堂でございますです。
もともとあんまりゲストさんのご予約ボリューミーじゃありませんから、
お一組とかお一人のご予約が、ずれた時点で
まぁ、ぽっかり大穴が開いてしまうもんで、
しかもグーールグル2連発、
週明けから来る予定だった誰かさんの飛行機は飛ばず、
誰かさんは羽田にすら着けず、
明日から来るご新規海外の方は、早々にキャンセル、

まだ暇なの??ありゃま、大変、貧乏ひまひま。

にゃばいにゃばい、今年も越冬、難儀かミョ。。。
(毎年この時期はそこそこ有り金あるんで安心してみるんですがね、
寒さが増すにつれ、結局埋蔵金もつきてきての、キリギリス状態、
青息吐息で、身を潜めとるパターン、ね
今年、割りにがんばったんじゃないかと,自分で自分を褒めてみようかと思った矢先、
台風による日銭の供給がストップした途端、債権焦げ付き、ショートするからねぇ
脆弱この上ないお財布状況であった事実が判明しただけ、、)

おかげさまで、すんまそん、前回日記読んだ
全国100万人の読者のミナサンからね
(一応入れんといけん下りかなぁと思いマシテン)
ご心配メールとか頂いちゃいまして

気が抜けたんかね、、とにかく横になっててみました。。
昼間いつもお留守番しとる猫が、電線にとまってるカラスと頂上決戦の大喧嘩!
(本気になっとるのはウチの毛だるまだけ,向こうはハナにもかけてない様子)
して、あまりに興奮しすぎて、家中を走り回ったあげく、
毛を舐めて気持ち沈めてると思ったら、あっという間にいびきかいて寝ちゃったり、
こうして猫とのんびり過ごすこともなかったんねぇ、、って

耳鼻科にも行って、耳はなんとか!!

ようやっと、元に戻りつつ
(まだお腹がユルいし、胃が痛い、、胃腸の回復が遅れとりますが、、)
そろそろ、行くっキャないでしょう。海水パワーで荒療治デスタイ。

真北が吹かんかったらいけるポイント、、の調査。。
ふむふむ。。

100814kaeru.jpg100814awairo.jpg
◯◯カエルアンコウ、アワイロコバンハゼ

時々,、イラッと来るうねりが入るけど、、、ねばってねばって。

100814isago.jpg100814okinawa.jpg
イサゴハゼ、オキナワハゼ

やっぱりいいんが出るんじゃがぁ。

100814sangohime.jpgmoshiosp.jpg
サンゴヒメエビ、モシオエビ属の1種

砂も、、いい具合でしたとさ。

100814uiratsunomoebi.jpg
ヒラツノモエビ

てって、荒療治の海水療法、、、、刺激的過ぎて、
また、オーバーヒート。。。あれ?胃腸は丈夫な方だったんだけどなぁ?


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1396

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月 8日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂オリジナルTシャツ2014出来上がっておま。」です。

次のブログ記事は「19号スゲェーぜ石垣島も強烈な風です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。