マリちゃんの300本記念ダイビングはギリギリセーフ

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ8』他
  • sun.gif北北東〜北 5.5〜7.6メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 30.9度
  • 水温 29.5度
  • 5mmワンピースでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

今日はいわゆる嵐の前の静けさかなぁと思ってましたが、
結構な風波、、ダイビングから上がってきた船上がサッブーイ。
砂地も割りに流れてて、、あのぐーるぐるさん、結構まだまだ遠いのに、
影響大。。。うねってなくて、、流れてないようなとこ探して
どぼんこですたい。

ゲストは、タイガー&ペニーちゃんに、
も少し長くいる予定だったけど、、今日までになっちゃうかもしれない
(きぃーーーーーーー!!ぐーるぐるめ)よっしーと。
そうなんです。でければ、年内に記念ダイビングしたいと、
例年より!!通ってくださったまこっちゃん、まりちゃん。
だいたい木曜日に来てくださるんで、
本当なら、7月に、一回分消化のはずだったのに、、
ぐーーるぐるにつぐ、ぐーるぐるで、延期の延期。。。

寒くなるとね、、なんせ、まこっちゃん、1ミリスーツダカンネ。
活動限界が迫ってる中,、またもやグールグル来てるから、
今日、駄目だと、来年になるかもしれない、、、、、

けどぉーーーーーーーーーー、何とか3本もぐれましてん。

お写真は、
帰り間際の決まり文句
『タイガーさんメモリカードください!!』で、今日も
いただいとります。



100214oriduru.jpg100214tepou.jpg
(撮影/Tiger&Pennyさん)

そうそう、、オリヅルエビ、ココにも出ちゃった。


100214kebuka.jpg100214ogigani.jpg
(撮影/Tiger&Pennyさん)

七色だぜぇ。。

100114sango.jpg100214iga.jpg
(撮影/Tiger&Pennyさん)

コレモ、リクエストにあがってた、アザミサンゴカクレエビ。
今回も、、着々と、クリアでけましたが、、パーフェクトではなく、、

なかなかに、ほんまに水中情熱活動,、まだまだ修行が足りませぬ。
まだ見ぬ生物、、滅多に逢えんもの、、みつけたいねぇ。。。

100214azami2.jpg100214kanzashi.jpg
(撮影/Tiger&Pennyさん)

お魚もあるよーー。
職人マコッちゃんは、ウミウシも、甲殻類も、お魚まで
探索してくれての大活躍!!

100214itachi.jpg100214nokogiri.jpg
(撮影/Tiger&Pennyさん)

このテのは、ぴこぴこ、、と動きが可愛い。

100214miyake.jpg
(撮影/Tiger&Pennyさん)

マリちゃん300本オメでトーーーーーーーーーーーーー!!

100214wb.jpg

今週から、ほんまウミウシ目立ってきました。。
♪♪秋ですねぇ

季節の変わり目をあなたの心で知るなんて、、、て,ダレの歌でしたっけ?
すきなんだよなぁ、、

♪もう、恋も、、おわるぅのねぇ、、、って、もうえぇって!

100214kogane.jpg
(撮影/Tiger&Pennyさん)

パープルのカニダマシもやっと登場。
ご指定のコシオリエビは、、次回の宿題!

100214kanidamashi.jpg100214koshiori.jpg
(撮影/Tiger&Pennyさん)

18号は、、でっかいからぁ、、、遠くても影響凄いさぁ、
んでもって19号、、

夏来なかった分,、今月、、、ドキドキだぜぇ。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1394

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月 2日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大な18号グールグルで、もううねってる石垣島です」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂オリジナルTシャツ2014出来上がっておま。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。