巨大な18号グールグルで、もううねってる石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島『委員長高千穂ちほ』他
  • sun.gif北北東〜北東 4.3〜7.2メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 31.9度
  • 水温 29.5度
  • 5mmワンピース、もしくは3ミリだけでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

でっかいねぇ..しかも勢力強いねぇ、
18号グールグルさん,、よってきてらっしゃるけど、
かきっ!!!って、曲がっていくような予報はでてるみたい、、
だけどおっきいから、、もうすでに、
北うねりがウーーネうね,、ウネェーーーウネェーーな石垣島だす。

んでも、、熱烈リクエストがでてたため、久々、
うねり越えてみたドーーー。
台風こんで、ずっとペッタペタのつるんつるんの海ばっかだったからぁ、
ニャンか、行きがとってもしんどかった!!!
安全第一,、相方は許容範囲言うとるけど、
元来の小心者なんで、、、いやぁ、、、、、、、
胃がイガガ,、、ついてしまえば穏やかな大崎でエガッタけどぉ、
やっぱり、あさいとこは、うねーーーうねぇーー。。

こんな遠いのに、こんなに凄くて、、
明日はいったん落ち着くけど明後日から、くまった!くまった!
きぃーーーーーーーーー!!ぐーるぐるめぇ。。

テって,ゲストは、またまた延長のタイガー&ペニーちゃんは、
相方とぉ、
初来店のヨッシー!なんかね、、弊社が漢字の名前だねぇって、
ことで、引き寄せられちゃったんですって、

ねぇ、ほんま、その潜りかた、写真の粘りかた、ドマクロ,向いてるよー。
ワテとマンツーで、それぞれドボン。。

あと、急遽、お休みが取れたナベちゃんが、、も、貴重なお休みのくせに緊急参戦。
仕事じゃなく、アソビで、、、ってことだったんで、
タイガー&ペニーちゃんからは、『アソビさん!!』って、呼ばれてましたとさ。

これ、一度はあきらめたけど、ワテ粘ってミマシテン。
土俵際で、、残して、寄って。。。。


100114koshiori2.jpg100114koshiori.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)


そそ、そうよそうよ、、、これ!!これですよ。
いてくれてほんまにありがチョーー。。
マジで、いつぶりですか、ヤシャハゼのリクエストって!

100114yashiya.jpg100114yashiya2.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

これ、、えくない???

100114oni.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

そんでもって、だんだん、こういう写真の方が多くを占めてきてるかも。

100114kuranai.jpg100114gundam.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

いままで、単色で人気なかった種が、、人気出るかも、、
つーーーか、こんなにレアネタをあえて、こうねって、とこがいいよねぇ。
たまらんよねぇ。。。。

100114wb.jpg100114bt.jpg


天気はよかったノォーー,、でも、あまりにうねってきて、
撮影も一苦労なんで湾内まで、ぶぃーーーーーーーーーん!!

台風さっちゃうまではこっち方面,来れんねぇ、残念ねぇ。

100114nadeshiko.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

ミカヅキコモンエビはや、ポントニデス、マルディブエンシスは
台湾、、いない、、、みたい???

100114mikazuki.jpg100114kisango.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

アカヒゲカクレエビが、青髭になってる件。。。

100114akahige.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

帰りは、追い波のうねりに乗りながら、、、
これはこれで、風が弱くてよかったけど、
あんまし、生きた心地せんかったねぇ。。。て、つるかめつるかめ。
縁起直し縁起直し。。

ヨッシーをお送りしてる車中で、
『ウチ,ログつけないんよー、、終わったらとっとと送っちゃうからねぇ、』
つったら、ヨッしーー『斬新ぅーー!!』って、
『ログは、カレンダーの裏紙に走り書きみたいなメモ、明日朝渡すからねぇ』
つったら、、『えぇーーーーーーーーーーー!!』

ねぇ、、びっくりするよねぇ、、、海ん中で目一杯なもんですけ、
すんまそん、粗いよねぇ、、雑すぎるよねぇ、、
店舗かまえん分、毎日できうる限り、ほんのわずかのゲストさんのために
こってりじっくり、心ゆくまでダイビング楽しんでもらえたら、嬉しかろうもん。

だから、、、ゆーーるーーーしーーーてぇ。。。。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1393

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月 1日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も地元ダイバー感謝DAYは続きます」です。

次のブログ記事は「マリちゃんの300本記念ダイビングはギリギリセーフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。