ネチネチドマクロオンリーダイビングで5JALで5JAL

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ0-1』他
  • sun.gif東北東 4.3〜7.3メートル
  • 波 2メートル後2.5メートル
  • 気温 29.1度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!フード要ります!!
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  
にゃいにゃぁい!!今日は2回も到着ダイビングがあって
いつもよりゲストさんもボリューミィー、、みなさんほんまに
ご迷惑おかけしましてん。ご協力ありがとうございましたぁ。。。
今日から、、どかどか、ネチネチネッチョリドマクロオンリーなゲストさんが
続きますので、、メラメラメラメラ。萌えるのです。

てって、ようこちょ!!ご新規でいラッさって頂きました、
コンノさん、ハヤカワさん、カマタしゃーーん!

マンタ!!って、話は即効スルー(ココ赤線引いてね)しまして、、
ドドドのどマクロ,、ですよ、逃げ無し,真っ向勝負のエビ三昧っすよ。

朝一到着のじゅん子さん迎えて、チョチョもピック、
マンズはこのメンバーで、、、台風後初めてのところへ、、、、

どきどきしながら、、、ご新規さんからは、ほぼ100%リクエストのでてる
赤いイナバウアーさん、、、、どげなかねぇーー??って

わぁおぉーーーーーー!!でっかいのみっけ!!!!
(今日は、お写真係は、ハヤカワさんに早々に任せた、相方でシテン)


101814oriduru.jpg101814kurenai.jpg
オリヅルエビ、クレナイヒメホンヤドカリ(撮影/早川さん)

オリヅルエビ,、いままででベスト5に入るぐらいの大きさ、
しかも、度胸満点,、撮りやすいったラ、あーた!!
大サービス、、、アザーース、、、

あとは、エビ,エビ,カニ、カニ,ヤドカリ、に、
ウミウシもポチポチ。。。

いったん入港して、今日も、われらがしまかぜさん大活躍!!
エトーさん、ともこさんを、迎えに行ってもらってる間に、ご飯食べて、

ミナサン,合流!!!なんか流行ってるお店みたい。。。

101814wb.jpg

潜ってる風景ほとんど変わらんけど、、一応ポイントは変えてみたんよー。
微妙にね,、出るものが諸々違うんじゃケェねぇ。。。

まだまだホコリっぽいし,砂が、堆積しちゃったりもしてるけど、
回復してきたカミョー。。

101814subesubesp.jpg101814benimatoi.jpg
スベスベオトヒメエビsp、ベニマイトサンゴヒメエビ(撮影/早川さん)

観てて,ほんまいいとこにきたとき、シャッター切られたねぇって思いましてん。
足の速いのばっかなんで、、撮影アシストも気合い十分。。。

101814er.jpg101814zan.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・ザンジバリクス(撮影/早川さん)

黄色いのは思わぬところでも出たけど、、、、逃げ足も速かった。
他で,また出てくれて,助かったねぇ。。

101814pc.jpg101814ogigani.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、オウギガニの仲間(撮影/早川さん)

これも,,,また,増えた???今年当たり年かも。。。

101814hoya2.jpg101814hoya.jpg
カメンライダーレンゲルホヤ、カールオジサンホヤ(撮影/早川さん)

帰って来る頃には,暮れなずんじゃって、まぁ、
今日もよう遊びましたさぁ。。。。。。

コンノさん,ハヤカワさん、カマタシャーーーーーーーン!!
また、いつでも、ツアーも何時でも,,ドシドシお待ちしてますからねぇ。。。

チョチョ、じゅん子さん,エトーさん,とも子さんは、
明日このまま潜って、そのまま竹富合宿に突入ダバだ!!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1402

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月18日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TETSUさんの150本記念は水中瞑想ダイビング!?」です。

次のブログ記事は「竹富合宿に行ってきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。