ナッちゃんの貸し切り一眼レッスンダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • sun.gif北北東〜北 6.2〜7.7メートル
  • 波 4メートルのち3メートルうねりを伴う
  • 気温 26度
  • 水温 26.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!フード要ります!!
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

今日はナッちゃんの貸し切りになリマシテン。
昨日からレンタルしてる一眼,、だんだん馴染んできたみたい、
台風後水温急降下、レンタルスーツで、フードはつけてても、、、
26度、やや流れもあって、、上がってきたらブールブル、、
んでも、ファインダーのぞいてる時は熱視線、
相当粘るよ、ネバネバヨーーー。

ふと、集中力キレると寒いけど、
『あがる??』って、きくと,、ウーーン,大丈夫、

で、、、また,被写体見つけたら、、ネバネバヨーーーーー。


おっと,うちの秘蔵っこ、毎度毎度(ほぼ強制!?)
お見送りにきてくれて、、ボート見えんくなるまで手を振ってくれるからさぁ、
『達者でなぁ』とかなんとか、いいながら、、

ナッちゃんが、その立ち姿みて、
『仏様に見える、、、、』って、確かにチャリ通、、
、、、、、、、、ぷぷぷぷぷぅ。。

つっても黄色いTシャツにピンクの短パン,、遠くからでも目立ってたえぇ。

jaltsu.jpg

また、来年!!!

大きいうねりは残ってたけど、、えんやこらこら、、えんやこら。。
とりあえず、
やっと、竹富南までこれましたが、
水中全体まだ白濁り残しな、ところもあるし、ホコリっぽい、

ナッちゃんのリクエストの、洞窟系の場所は、、ちと難しそうなんで
第2,第3候補の、、ニモ!!とか、クマノミとかとか。。。




101414kaeru.jpg101414kakure.jpg
(撮影/ナッちゃん)

かなり、刺さってたね、、エェサイズの真っ赤なカエルアンコウ、
こんなんでも、エスカブンブンさせて、餌獲る気満々。。。

101414sejiro.jpg101414isogin.jpg
(撮影/ナッちゃん)

あえて、アートも入ってたりねぇ。。。

101414iso.jpg101414mon.jpg
(撮影/ナッちゃん)


モンハナシャコは、巣穴から出たり入ったりあっち行ったりこっち戻ったり、
散々ちょろちょろしてたけど、、とうとうナッちゃんの粘り勝ち!

101414isobana.jpg
(撮影/石潜)

好物出た時は相方が、無言で(ココ重要)カメラ奪い取って、
ためらいなく、自分の納得いくまで、撮っとるしねぇ
(遠慮ってモンがないもんねぇ、お金払ってレンタルしてくれてるのにねぇ
なっちゃん、ごめんよーーー)

101414momoebi.jpg101413kakuresp.jpg
(撮影/石潜)

そそ、最近、ひょんなところでカメサンがお食事中。

よくよく出くわします。。つーーーか、ウチでは激レアな大物!!!

101414kame.jpg
(撮影/石潜)

八丈時代以来か?こんなまじまじカメサン観察したの。

101414wb.jpg

船の上寒いです、羽織るモノ持って来てねぇ。。。。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1399

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月14日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとのことでダイビングできましてん」です。

次のブログ記事は「ドワイドでノーマルなゲストさんも来るんです。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。