調査ダイビングってことにしてるケドォー

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif南〜南南西 3.8〜4.1メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.9度
  • 水温 29.5度
  • 5mmワンピース、もしくは3ミリだけでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

結局、二人で遊んで来ましてん。だっていいお天気なんだモォーン!
なんか進路次々変わって、お騒がせだった台風さんのおかげで、
先週末からの予約がすっかりゴッタゴタになって、、、
今日まで海ないなったったもんデェ、カン取り戻しに、、
つって、ただファンダイビングしてきたものです、はい。

少しのブランク、、だけど、やっぱ、間ぁ、あくとぉ、
最初のドボンコ、、、やや緊張、、、そういうほうがいいですかね?
どっか、やっぱり、怖いなぁ、、って思うんですよ、ダイビングも車の運転も。

てぇーー、水温、結局下がってないシィ、
今日で29,6度!去年のいまごろ28,5度、
たった1度だけどねぇ、、だーーいぶ違うんでさぁ。。。

背中のチャックの付け根が、ものすご破けたスーツとは、前回で、さようなら、
今日から去年の夏ダケ着てた3ミリスーツを引っ張り出してみたものの、、

ううっ!!きつい!!!

体重はねぇ、、、相方の影響下、、春から少しずつ減ってきてるんですガネぇ、
(相方は,、痩せましてん、、ものすご!)
これ、やっぱ、スーツって縮むんだねぇ。。。

特に、膝から下,、厳しいねぇ、
これがファーストアタックだから、、まず足入れてスーツを引き上げようとする時点で、
うっっ!!て、なるねぇ、、、
膝頭まで、ひざ当ての部分を引き上げられたけど、
『エェーー、こんな重労働だったけなぁ??』て、
全部着てみて、、、アレェーーー?もっとスムーズなはずなのにぃ、、

と、落ち込んで、、家帰って、早速、体重計、乗り直してみましたがなぁ、、
確かに去年より減ってるから、、

やっぱ、スーツは縮むんです!!

毎日着てるとまた伸びてくるんだけど、
何年かぶりのダイビングで、お久しぶりのスーツがきついって言うのは、
実によくある話でぇ、、、そのまままた何年もタンスの肥やしになると、
やっぱり次回も次次回もきつくなっちゃうんですねぇ。。。

なやましやぁ。。。。。

海の方は、ナヤミムヨウ。。。


092414wb2.jpg092414wb1.jpg


耳抜きながら,、ソコの方まで、、、
卵持ちの黄色いのと、、、いつの間にやら、コペがついちゃったのと、

092414nakamoto.jpg092414siri.jpg

ウミウシちらほら。

092414aomo.jpg092414ibo.jpg

葡萄を食べたあとみたいのんに、ついてるエビ。。


092414kakuresp.jpg


んで、明日からのリクエストにあったヤツの確認作業。。

092414pigsea.jpg092414hanagonbe.jpg

これ,イソギンチャク、、かわいくないですか?

092414isogin.jpg


水温が高くて、、長きに渡って、白くなっちゃって。。


092414hamakuma.jpg

いざ、いざ!!!明日から、また怒濤のどどどのドマクロ,、ナン連チャン??
がんばるんば!

てって、ママジローが送ってくれた、、石垣潜水堂のアイドル
コジローです!!

んま!!

092414kojiro.jpg

たまらんねぇ。。。。

092414kojiro2.jpg


また、きてよーー、まっとるよーーー!!
今度は、またホワイトベース乗れたらいいねぇ。。。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1386

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月24日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また次のグールグル発生してるしねぇ」です。

次のブログ記事は「台湾からドドドのドマクロオンリーダイバー大集合!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。