台湾からドドドのドマクロオンリーダイバー大集合!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif南〜南南西 3.8〜4.1メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.9度
  • 水温 29.5度
  • 5mmワンピース、もしくは3ミリだけでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

もう、ありがたいこってすぅ。国境を越えた
ドドドのドマクロオンリーダイビング、、さて、何度目だ?
いつもいつも、いろんなダイバー仲間を連れてきてくれる
ペニー&タイガーさんが、、今年3回目のご来店。
今回は、カメラマンの、Enzo ChenさんにStoneさん、Simonさんを
連れてきてくれましてん。ありがちょーーー!!

も、ね、えらいこっちゃぁーーーーと、ねぇ、、、
ワテは、カメラ全然やらんけどね、
D810は、きちゃったしぃ、,D800は3台あるし、ソニーのミラーレスは、
ものすごカスタマイズしてあるし、あと別でワイド用もあるし、
レンズもいっぱい、ライトもいっぱい、スヌートもいっぱい、、
とにかく、一つの被写体、、じっくりこってり、
ネッチョリネバネバ,ネチネチでゴザーーーイ。
ミナサン糸引くほど粘るヨーー!!ネチネチヨーーーー。。。

毎度毎度、、リクエストのハードル高過ぎてねぇ、、
全身痺れるけど、、、ほんまに、とにもかくにも、
台湾手練ダイバーさんたちでも、見たことないもの、、、
見つけんといカンザキィー。。。

てって、何だかどんどん風が北よりになってくるからぁ、
昨日、、
『やっぱり、マンタリクエストってありますぅ??』て、
おききしてみると、、やっぱぁり、、、あった!?
(オプションになっちゃったねぇ、すっかりぃ)みたいなんで、、
いけるうちに行っときマッしょい!と、のっけから狙ってミマシテン。

んで、シーズンなんですねぇ。。。


092514manta1.jpg092514manta2.jpg
(撮影/Penny Sweetさん)

あっちゃもこっちゃも、わいとりやしたぁ。。。。

092514manta3.jpg092514manta4.jpg
(撮影/Penny Sweetさん)

いっちゃん、難しいリクエスト
(うちにとってはねぇ、、探しても見つからんとなると、、
まったく、データもございませんシィ、、、出てくれてほんまにマンタさん
ありがとさんでしたぁーーーーーーー!!)

なんか、いい写真だ!!!

092514wb.jpg

前回、、見つけきれんかった、宿題から、、
んでも、ひょろーーー、ひょろーーするから、、、
また、お一人ずつ,、、長いヨーー長かったよーー。

092514pigsea.jpg092514shinobi.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

これもね、、、、葡萄を食べたあとの、、、に、ついてるやつね。。

092514kauresp.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

めっさ、いっぱいいっぱいリクエストはあるんですが、、
上位から、こなせるやつからね、、、水深もあるし、ムリは禁物、、、


って、これこれ、、こんなことになってますのんえぇ。。

092514nikon.jpg092514D810.jpg

んでぇーーーーーーーー、熱烈リクエストだった
クレナイヤドカリテッポウエビ!!

と、これを交代で撮ってて頂いてる時に、、みつけちゃった!
相方が、、カメラ持ってない時に出てくるんだな、、疑わしいヤツ!!

092514kurenai.jpg092514moebi.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

5ミリぐらい、、モエビかねぇ??よう仕留めて頂きやした!!!

092514mo.jpg092514kani.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

ライティングとか、撮影補助のアシストにも、、気合いが入りやす。

092514hamakuma.jpg092514hanagon.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

明日は、あっちとあっちだな。。あと、あれとこれとあれとあれとぉーーー
アレも、サがさんといけんねぇ。。。

うぉーーーーーーーーーー!!がんばるんば!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1387

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月25日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査ダイビングってことにしてるケドォー 」です。

次のブログ記事は「太陽があるのとないとじゃ大違い 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。