やっと船底掃除&塗料ぬれましてん

いやぁ、、、、、今日は一日長かったぁ。
いつものように8時ぐらいに二人だけで出航
港出てすぐ、、、、アンカリングしましての、
船底掃除に突入。。。
まぁ、つらかったつらかった。
BCの空気満タンにして、右手にスカッチ,左手にヘラもって
船底をゴキブリのように這いつきバリながら
シャカシャかしゃかしゃかしゃかしゃか、、、、、
こびり付いたガキやコケを落とすんですがね、、、、、、

マスクに水入る、レギュからも仰向けだから水入る、
落としたガキがウェットスーツの隙間から身体に入る、

引き波が来て,水面ばしゃばしゃで身体が持ってかれる、
前後左右天地無用、、、、も、秒殺で、、、酔います。。。酔えます。

大の苦手な作業ですが、、、スタッフおらんけんね、
自分らでやるシカないしぃ、、、
10時には船上げてもらう約束してたから、、
まぁ,気合いと根性で、、、、

乗り越えれんで,途中離脱、、、船の上で伸びとりやした。
(仕上げは相方がモクモクとやってくれましてん)

んで、いつものブルーマリンさんに船を上げてもらって、
ジャブロー入り、相方は、メンテの打ち合わせ、ワテは,今度はホワイトベース丸洗い。
残ったところもゴシゴシゴシゴシ、、、、この時は水使いながらの作業だったんで、
なんとかなったんですがね、、



0917-5.jpg


ごしごしごしごし、、、


0917-4.jpg


なんか、、、船底掃除で船酔いしたままなのか、
どうしたのか、、、まぁ,ビックラするほど,時間経過とともに、
具合が悪くなって、
船底塗料塗り出す頃には、、、、

すわ,熱中症か、脱水症状なりかけて,浜崎マリーナの東屋で
ベンチに倒れこんでしまいましたがなぁ。。
いけんいけん,陸作業,こんな炎天下にするもんじゃないですねぇ、

いやぁ,,参りました。。。
しばし、休憩、、、


ベンチは割りに風が通り抜けてくれたんで、水分補給しながら、、、
何とか復活、、、
最後だけ少し手伝ったけど,,結局船底塗りも、
仕上げは相方がモクモクとやってくれましてん。。

0917-1.jpg

半端モンでスンマそんだシタ。。。。。。

0917-2.jpg

何やかや,今年は,予約てんこもり、ありがたいこって、
何よりかにより,お仕事に穴空けるわけにはいきませんので、、ようよう
体調管理には気を配っとるんですがね、、、
気を抜くと、、都会の流行風邪とかに、すぐ感染。。。。
疲れも出てきとるし窒素もたまってきとるし、、、

完全休業日もうけて、、、しっかと休んで参ります。

て,またグールグルじゃん、一緒のコースか??
連休北風強くなりそ、、、いやぁん、、
このまま船上げっぱなしになるのだけは、、
だめよーー、だめだめ。。。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1382

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月17日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の影響でうねりアリマシテン」です。

次のブログ記事は「ダイビングの合間に船上女子会開催中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。