今日も地元ダイバー感謝DAYは続きます

  • ダイビングポイント 竹富南『ジローの根』他
  • sun.gif東〜北 4.1〜7.0メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 32.6度
  • 水温 29.5度
  • 5mmワンピース、もしくは3ミリだけでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  


今日も同じメンバーで出航!!
どうしても好きなところとか、いくとこかぶっちゃうから、
あえて滅多に行かんダイビングポイント使ってみたけど
やっぱりかぶっちゃうとこもあったゾナもしぃ。
最終的には、びっくりするほどノーマルだったりして、
ワイワイガヤガヤ、賑やかな休憩時間で燃え尽きた感もあったり
(とっても内輪ネタごめんで候)

ひさびさのとこは、、内心ドキドキしながらアンカリング
(もしかして、もう一つ向こうの根だったりしてねぇ、、なぁーんていいながら、
ドボンコしたら、、合ってた、、、セーフ!!て、そういうんで御免で候)

んでぇ、、なんかいい感じに仕上がってて、、
えぇもん出てくるしぃ、、、

そそ、そうよ、タクちゃんからずっと熱烈リクエストもらってた
のが、やっとでた!

(リクエストは、ほんまに、一応、お伺いしとるだけで、
なかなかに、何が出るかはスンマセン,お約束一つもでけんのが心苦しいところ、
一所懸命、捜索はしてみますんで、、なにとぞ、お許しをばをば。
一番はお任せ!!って、いうのんナンですが、
お任せ言われても困ってしまうという、天の邪鬼なお店ですんまそん)

093014subesubesangohime.jpg093014gundam.jpg
スベスベサンゴヒメエビ、ミクロプロステマ・プルミコールネ

モサモサの飾り兜,、、今日のは増毛の増毛フッサフサで
なかなか、お目目に、ピンがあわんあわん。。

093014mino.jpg093014isohaze.jpg
ターコイズミノウミウシ、アワイソハゼ属の1種


うみうしもちらっほら、、、
竹富も、沖の方まででてみると、やっと、牛の気配が戻ってきたようで、
いよいよ、、いい季節になりましたがなぁ。。。

お魚もあるよ。。。
これはピンクだったはずのが,、オレンジにお色直し。。
多分、おんなじとこだしぃ、、随分育ったねぇ。。。


093014kaeru.jpg093014benkai.jpg
イロカエルアンコウ?、ベンケイハゼ



毛毛,蝦、、いっぱい!!

093014momoebi.jpg
毛毛蝦

登場できる人たちだけで、石垣の空気を目一杯、
気分は、マンドラゴラ。。。


093014wb.jpg093014bt.jpg


なんかねぇ、、、むかーーしむかし、ジローの根、、って
ジローちゃんと初めて行ったから、そんな名前を付けたポイントに、、
超久方ぶりに、入ってみた。。。

093014hanahige.jpg
ハナヒゲウツボ。。

ら、、、、黒島にも、マジで行ってないから、、超,、ご無沙汰!!
青いウツボね。。。

093014daruma.jpg
ダルマハゼyg


こういうのもちょろちょろしてて可愛かったとですぅ。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1392

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月30日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元ダイバーの皆々様の感謝DAYダイビング」です。

次のブログ記事は「巨大な18号グールグルで、もううねってる石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。