同じポイントで3度美味しいダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif北東〜東〜東南東 3.2〜6.8メートル
  • 波 2.5メートル後3メートルうねりを伴う
  • 気温 33.8度
  • 水温 30.5度
  • 5mmワンピース、もしくは3ミリだけでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

今日は大崎に船トメッパで,方向変えて三度美味しいダイビングです。
ゲストは蓋を開けてみれば、連休だったけど
ヒロピィ,いっちゃんの貸し切り、、、
ニャッパ、せっかくだったらホワイトベース広々使って下せぇ。。
なぁーーるべく、、ゆったり過ごしてもらうように
予約調整しておりますが,,本当に重なる時は重なって
早くから,満員の日多め多めで、すんまそん。
積極的に、この日はどななのお尋ねメール。おまちしチョリマすです。

て、最初からリクエストにあがってた、、これ、
話してて大好きだって判明したアレ、、などなど
いっちゃんのお好みと、、

エビだけって言わないのって,相方から,釘を刺されてるひろぴぃ、
ハゼもちゃんと見るんだかだぁ。。。

091414siri.jpg
シリウスベニハゼ


実に空気の読めるハゼサン,珍しく長いネタにナットリマ。

091414honkakuresp.jpg091414sabachi.jpg
ホンカクレエビ属の1種、サバチテナガカクレエビ

ヒロピィの場合,エビはエビでも、
トガリモエビみたいな,とんがったのより,手がある方が!?
好きってことがわかった案件。

091414isohaze.jpg091414shimaiso.jpg
イソハゼ属の1種、シマイソハゼ

ハゼにフリーズする、いっちゃん!

091414wb.jpg091414bt.jpg

だから2本目はこのフタネタで終わるかと思いましたがなぁ。。

091414hanagonbe.jpg091414odori.jpg
ハナゴンベ、オドリハゼ

こういう時に思う存分,じっくりと、、
最後は、、やっぱこういうとこでしょうと、ヒロピィの大好きなところで、
ねっちょーーーり。

091414hitode.jpg091414ogigani.jpg
ウミウシカクレエビ、ミゾヒオウギガニ

ただただ,,モクモクと,みんな自分の世界に没頭。。
休憩時間は,ダイビング屋とかガイドとかとかの問わず語り。。。。

なんか,そういうの,じっくり話せる船の上って,いいね。

まだまだ大崎の奥深さ,,いっぱいあるから,,
お二人とも,深いとこ含めて、、、また今度ねぇ、
まっとるぅーーーーーーー!!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1380

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月14日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界に広がるドマクロオンリーダイバーの輪!」です。

次のブログ記事は「台風の影響でうねりアリマシテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。