漢(オトコ)のコンデジで写すエビ達

  • ダイビングポイント 竹富南『絡新婦の理』他
  • sun.gif南南東〜南 2.5〜4メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32.9度
  • 水温 31度
  • 5mmワンピース、もしくは3ミリだけでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

最近毎日、石垣空港までオデムカエですねん。
石垣サンサンラヂオも聞いてますが,,,尾崎豊とか
聞きながらドライブすると,ふと,これからダイビングするって
忘れそうになるほど,,いい日和,,海も穏やか、
台風はでけたけど,,このまま,どうぞつつがなく通り過ぎてくださいましぃ。

今日のご到着は、、くぅろずみぃーさぁん、
あっちや、こっちで、、TG2とか、TG3レンタルされて、
いろいろ試されてるけど、、、やっぱり、
男は黙って、オリンパス,ミュー!!10年選手の
漢(オトコ)のコンデジ!!!!(このフレーズの方が有名かも)で!!
バシバシバシバシ,甲殻類を写すのです。

んで,あっという間の最終日のうきくささんとは、
ついついね,送迎の傍ら,,なんでだろう、、
ついつい、かたっちゃうんですよねぇ、、あれやこれや、、
今回も多くを語ってしまいましてん。。

このおふたりと、とことんとことん、,,
ドドドのドマクロオンリーネッチョリぇーーー、、でしてん。てんてん。


テェーー,そうそう,忘れてたねぇ、GPS壊れて以来行ってなかったねぇ、
って,行ってみたら,カラフルなエビさん達いっぱい。

091214benimatoi.jpg091214zan.jpg
ベニマトイサンゴヒメエビ、ステノプス・ザンジバリクス

いいじゃん、ここぉーー。近日また来るな,こりゃ!

091214subesube.jpg091214kani.jpg
スベスベオトヒメエビ、カニの仲間

んで、勢いに乗って砂地に来てみたけど、、、空回り気味、、

091214yukata.jpg091214chigobeni.jpg
オーブただようユカタハタyg、チゴベニハゼ

だから,ダイビング,ヤメられんのです。

0912114kurenai.jpg
クレナイヤドカリテッポウエビ再び!

気を取り直してね。。。エェ天気ぃ。

091214wb.jpg091214bt.jpg

最後までとことんとことん。

091214hiratsuno.jpg091214usuirosango.jpg
ヒラツノコシオリエビsp、ウスイロサンゴヤドカリ若齢個体

なんか,最近キリリが多かったけど、

091214yaito.jpg
ヤイトギンポ

こういうのも、、えぇねぇ。。

091214hitodehoya.jpg
アートするヒトデ&ホヤ

て,遊びすぎましてねぇ。

091214umi.jpg

帰ってきたら夕焼け小焼け。。。
まぁ,つるんつるんの水面に映るオレンヂが鮮やか。。

091214umi2.jpg


クロズミィーさんは,12月のアニキツアーで、
うきくささんは,今度は綺麗なウミウシ狙いということは、、
ドライの季節におまちしてますからねぇ。。。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1378

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月12日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレナイヤドカリテッポウエビが出ちゃった!!!!」です。

次のブログ記事は「世界に広がるドマクロオンリーダイバーの輪!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。