クレナイヤドカリテッポウエビが出ちゃった!!!!

  • ダイビングポイント 石垣島/浜島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif西南西〜南〜北東 1.2〜2.7メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.9度
  • 水温 31度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

イヤァーーー、絶好のダイビング日和にきてもらって
本当に,ほっと胸を撫で下ろせましたがなぁ、、
去年は,石垣島行きを変更の変更の変更で、仕切り直したけどやっぱり
グールグルの洗礼を受けてしまった、うきくささん。
どっか、とりあえず、もぐれるとこでどぼんこしてみたけど、
うねうねでねぇ、、、、、いやぁ,,心が非常に残っておりましたモンですからぁ、

今年,,このペッタペタの快挙がまだ続いているうちに、きてもらえた!
にゃは!!

朝一石垣空港へお出向かエェの,カメラ組んでもライィーの、、
今日は,ドコでもいけますえぇ(もち、マンタ以外ですが、、、)
なんでも、いうてみてくだせぇ、、、、

てことでしたがぁ、、
『なんか,希望を出しちゃうと見れないことが多いから、、、、』
チューーー、控え目なお申し出が功を奏した!??

今日は何やかや、いいもんでタエェ。。。

リクエストにより,ワイドの一眼もレンタル
(あっそういうのもあります、一眼レンタルについては、
相方が、OK出した人に限らせては頂くんですが(ココとっても重要!)
ご興味ある方,あらかじめ事前連絡クダパイパイ)してみてぇ、

休憩時間は、、半水面とかとか、、、
いやぁ,,,波がないさー、、、ぺっったぺたさぁーー、
下のグールグルが気になるけど、、このまま、あっちいってねぇ。

て、少し深いとこからスタート。。

『潜水堂で15m以上行くの初めてなんですけど、、、』

そうですよねぇ、、、限られた時しかいきませんもんねぇ。。



091114siri2.jpg091114mijin2.jpg
シリウスベニハゼ、ミジンベニハゼ?と◯◯イシモチ(撮影/うきくささん)

て、この、卵持ってるのは,頭白くないから,,ミジンさん??

091112siri.jpg091114mijin.jpg
シリウスベニハゼ、ミジンベニハゼ?(撮影/石潜)

真っ赤なのとかも、、、

091114togari2.jpg
トガリモエビsp(撮影/うきくささん)

割りに魚多い目で、、、

091114hanagonbe.jpg
ハナゴンベ(撮影/石潜)

窒素抜きながら,エンヤコラ,,体験とかシュノーケラーのメッカへ、、
ココはサンゴ綺麗ねぇ、、、


091114sango0.jpg091114sango0-1.jpg091114sango0-2.jpg
サンゴ〜(撮影/うきくささん)

どんどん潮が引いてくるから水面が近くなって,また、よろし。。


091114sango1.jpg091114sango2.jpg
(撮影/うきくささん)

水中では,,ドマクロオンリー、、あてなき砂地をはるばると、、
してると、なんやかやって、、

でちゃった!コモンヤドカリのお手手のとこにほら、これ!
出ちゃってるがなぁ!!!
クレナイヤドカリテッポウエビ、見れば見るほどカラフルじゃね?
ブルーの配色が、、いいんだなぁ、これが!


091114tepou.jpg091114isogin.jpg
クレナイヤドカリテッポウエビ、カザリイソギンチャクエビ(撮影/石潜)

んで、そういえば、あんましブログ載せたことなかったっけ?
改めて撮ってみたら綺麗だった,カザリイソギンチャクエビさんとかとか、

少し流れてて,ドリフターズも、、

091114kai.jpg091114montsuki.jpg
貝の仲間、モンツキイシモチyg(撮影/石潜)

向こうで雷ゴロゴロしてましたけどぉ、、平和な海でゴザーーイ。

091114wb.jpg091114bt.jpg

ココからはうきくさ写真館。。。。

091114kurenai.jpg091114pc.jpg
クレナイヤドカリテッポウエビ、フィコカリス・シムランス(撮影/うきくささん)

ソデカラッパは,ほんまに湧いとりやす。

091114calappa.jpg
ソデカラッパ(撮影/うきくささん)

こういうのが増えてくると,また砂遊びが一段と面白い。。

091114korodai.jpg091114hatatateginpo.jpg
コロダイyg、ハタタテギンポyg(撮影/うきくささん)

なんか,今日は魚多いぞ。。

091114sedaka.jpg091114hekoayu.jpg
セダカカワハギyg、ヘコアユyg(撮影/うきくささん)

明日はあの方が来るんで,こってり甲殻類だな!!!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1377

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月11日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんとワイド写真ばかりなのだ!!」です。

次のブログ記事は「漢(オトコ)のコンデジで写すエビ達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。