うねりの入ってきた石垣島です、、

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』他
  • sun.gif東北東〜東 4〜6.5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 33.8度
  • 水温 31度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  
とうとう,熱低出現,,ペッタペタだった水面も
ざわざわと,,,緩やかに波打ち、、、やや,うねりも登場、、
晩夏,,,,過ぎて,初秋突入か,,もうすぐ十五夜ですもんねぇ。
それでも,まだまだ穏やかな石垣島です。
7月にライセンス取って(そそ、ウチの貴重な講習生さん)
すぐ帰ってきてくれたさゆりさんとーー、
もうすぐ島を離れるナオちゃんで、、今日も,レッツらダイビング。。
にゃぁーのだ。。

てって、とっても上手だったけどぉ、、賑やか大集団の中での講習だったシィ
でければ,もっともっといろいろお教えしたかったので、、
今日は、、、ファンダイブだけど講習の復習も込めて、
ワテは,さゆりさんとマンツー、

相方はなおちゃんと,,ここは相性がいいんだか,悪いんだか、
ほんまにこの二人が会話してると笑けます。


ハゼを見に行ったらしぃ。。。


090514yashiya.jpg090514hireneji.jpg
ヤシャハゼ、ヒレナガレジリンボウ

ストロボの調子が悪くて,,なかなかあわず、、
どういう設定にしたらいいか,
なぜか,ダイビング終わって着替えてからレクチャー始まってるしねぇ。

休憩時間は、イルカと泳ぐために,素潜り練習するというナオちゃんに
最初は,口だけ出してたけど、、、どんどん熱を帯びてきて、
自分も実践。。。

んで、本来,,講習嫌いじゃないし,スパルタだし、、
ナオちゃんがゼイゼイいうてるにもかかわらず、、いろいろダメ出し、

最後の方は,,『いままで言ったこと全部忘れて、もう一回!!』
『エェ,,いま覚えたノニぃ、、、』

って、みてる,さゆりさんと二人で,コントかなぁ、、
ぐらい、二人の掛け合い、、えぇわぁーーー。

090514aogi.jpg
コペ付きアオギハゼ


水中では,真面目にダイビングに取り組んでおるのです、はい。

090514benten.jpg
ベンテンコモンエビ


なんかね、肩の力抜けテルとウミウシ出てきたりね、、、

090514mino.jpg090514bonji.jpg
ゴシキミノウミウシ、ウィランイボウミウシ


これはさゆりさん発見!!も、ね、仕上がってきテルでセウ?

090514namako.jpg
ナマコのミューラー擬態

なんか妙に気に入っておま。


090514sango.jpg
八方サンゴの仲間七色撮り


青空でんねん。。

090514wb.jpg090514bt.jpg


まだまだいいお天気,明日から、ちと,北風だけど、、、
ぐーーるぐる、、こんといてよーーー。







022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1372

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月 5日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スナラーを極める!砂職人の巻!!」です。

次のブログ記事は「ドマクロオンリーダイバーに仕上がっておま(ベニマトイサンゴヒメエビ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。