太陽があるのとないとじゃ大違い

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南『天河』他
  • sun.gif北東〜北北東 4.7〜6.3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.9度
  • 水温 29.5〜30度
  • 5mmワンピース、もしくは3ミリだけでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

朝、小雨がぱらついて、、なんだか、『さぶっ!』
かったけど、太陽出た途端,、まぁいいお天気、
ダイビングの合間には、ひなたぼっこもいいもんねぇ。
今日もドドドのドマクロオンリー、、
台湾手練ダイバーさん達がドドンと押し掛けてきてくださってるんで、
ねちねちねっちょーーーーーーーりでぇーーすぅー。

メンバーは、タイガーさん,ペニーちゃん、
Enzoさん、Stoneさん、Simonさん!!!みんな
顔本で友達になったとヨーー。
びっくりするぐらい,お写真ウマかよーー。。。

ごっつい、、、、一つの被写体ささリマくりよーーー。。。

んで、こちらも熱烈リクエスト、、、
んでも、ダイコンには怒られんように、素早く仕留めて頂きたい案件、
タイガーさんは、もう何度目かの邂逅だったんで、あとから、
Stoneさん、Simonさんお二人は初見、、、だったんで、こっちから攻めてもらって
ウマァーイこと交代して、、、、

さすが、タイガーさん、もう、何回目かの余裕もあってか、
超!!!!いいじゃぁーーーーーーーん!!

夢のセンター争い!
前田敦子か大島優子か、、、って、もう、既に古いし、
どっちも卒業したし、、
(でも、さっしーとまゆゆって、感じじゃなかったんだモォーーン)

最初は、知らん顔してた妊婦さんも、、、こっち観てるしねぇ、

092614nakamoto1.jpg092614nakamoto2.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)


ミィーーーンな、カメラ目線、、、、これ、とってもいいね!!!
べりーないすね!

092614siri.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

と、だんだんだんだん、コペのネ,卵がね、、、出バッちゃってきてて、
むしろ、そっちが気になり出しちゃったシネぇ。。。

ひと通りここら辺につくの撮ってもらったけど、、まだまだ、あったね。

092614kanidamashi.jpg092614sabachi.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

カニダマシサンと、、サバチテナガカクレエビ。。。

とーーー、ウスイロは、色が薄いから,、こんな感じに仕上がっちゃったぁ!

092614kani.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

今日もいい写真だぁ!

P9265224.jpg

うん、カメラ談議,、、アツいっす。

nikonos.jpg
最新のソニーミラーレスに、あのニコノスVのニッコールレンズがマウントされてます^^

んで、そういえば、台風後初の竹富まで、ブーーン!!!

092614zan.jpg092614kani3.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

思わぬところから、ザンジバルボクサーシュリンプと、
このガザミはまだみて頂いてなかったようで、、

って、フィクノカリスチャゴアエも、、あじゃぱーーーーーーー!!

092614pc.jpg092614black.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)


ぐーるぐるさん、期待したほど,、かき回されてなくて、、
それでも水温下がった気がしてるだけ、、、、
30度のまんま。。

092614togekomachi.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

どこの、イソギンチャクも、白くなっちゃって、、

092614ginpo.jpg092614hama.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

心配心配。。。。お写真としては、、いいんですけどねぇ。。。

グールグルはさんで、少し気が抜けてしまったのか、相方が
『タバコが不味い』ってぇ、、、わぁおぉーー、これ、、
悪い予兆ジャァーン、、、熱出ると一気に40度とか
K点越え,、しちゃうタイプなんで、、、こっちも、しんぱぁーい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1388

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月26日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾からドドドのドマクロオンリーダイバー大集合!」です。

次のブログ記事は「ドマクロオンリーダイビングでパンパンのパン!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。