台湾ドマクロオンリーダイビングまたまた延長大決定

  • ダイビングポイント 竹富南『MMP』他
  • sun.gif北〜北北西 4.7〜6.9メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 30.8度
  • 水温 29.5度
  • 5mmワンピース、もしくは3ミリだけでまだOK!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  


アツき水中生物達との戦いも、今日でいったん
幕引きかと思いキヤ。やっぱりね、ありがたいね。
ドマクロオンリーダイビングの延長大決定、
んでも、明日あさっては、クローズしてしまってるんで、来月からで!!
ということは、10月4週のうち、3週は台湾ドマクロダイバーさんがご登場!
ようかんがえりゃ、すごくね???国境なきドマクロオンリーの、輪!!にゃは!

いやぁ、、、、がんばるんば!

今日は、ちょうど1年前に初来日
(あれぇ?まだ皆々様にお会いして1年経ってなかったんだっけ?
濃厚すぎる、、すぎるがすぎるぅーーーーーーーー)で
台湾ドドマクロオンリーダイバーにまぎれて、にゃんと
人生で初めて体験ダイビングに挑戦してくれた
Yiさんが、ダイバーになって帰ってキタよーー!おかえりぃーーー!!

ダイビングの先生は、Enzo大先生!
ミナサンのカメラの先生も、Enzo大先生!

明日お帰りの方もいらっしゃるからぁ
(タイガー&ペニーちゃんは、来月まで延長よーー)
午前中2本、、、だったけど、、帰りは昼下がりになっちゃうネッチョリ具合。

092814yawakuda.jpg092814yadokari.jpg
ヤワクダヤドカリ、キカザリサンゴヤドカリ(撮影/Tiger Leeさん)

日に日に、、こだわりが強くなってきてるような、、、

092814daruma.jpg
アカネダルマハゼ(撮影/Tiger Leeさん)

これは、、ハマってラッさいましたエェ。。。

092814benimatoi.jpg092814warai.jpg
ベニマトイサンゴヒメエビ、ワライヤドリエビ(撮影/Tiger Leeさん)

いちおう、Yiさんも楽しめるポイントでなおかつ、
いろいろネタがでてくれそうなところだったんですが、、

092814kani2.jpg
オウギガニの仲間(撮影/Tiger Leeさん)

今日のいっちゃん,の主役!Enzoさんがこのポイントを気に入ってくださって、
今日はココでとことん2本!!!

んでぇーー、小耳に挟んでましたんでぇ、、

092814wb2.jpg

おめでとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

092814wb.jpg

Enzoさん、4370の記念!!!??ダイブ!!!!!

092814ebi.jpg092814tenaga.jpg
テッポウエビの仲間、テナガコマチガニ(撮影/Tiger Leeさん)


異文化コミュニケーションで、なかなかに
参考になります。

八方サンゴも、、どんどんいろんな方向に発展、、
ブラックライトって、まだまだいろいろでけそうですねぇ。。。

092814sango.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

ホヤを、こうしますか??,、斬新。。。新鮮、、、ねぇ。。


092814hoya.jpg092814hoya2.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

気がつけば、来月ほぼ満員御礼って、、ほんま、
ありがたいこってすぅ。。。

んでも、数少ない常連さんのヘビーローテーションがほとんど。
ほんまにほんま,常連さんあっての我が潜水堂。
感謝感激雨霰。。。。エェネタ出しと,とことんの撮影補助、
これからも、がんばるんるんば。。。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1390

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月28日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドマクロオンリーダイビングでパンパンのパン!!」です。

次のブログ記事は「地元ダイバーの皆々様の感謝DAYダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。