真夏のウミウシダイビング、、、

  • ダイビングポイント 石垣島/浜島『マッドシティ』他
  • sun.gif南東〜南 1.7〜4.5メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32.1度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

いやぁー、まだまだ焦げられますねぇ。
いいダイビング日和っす.太平洋高気圧って、
やっとデバってきてくれましたねぇ、、このまま
グールグルが,ないってことはないんでしょうが、、
石垣島への影響最小限がいいな,ナァーーー。。

ゲストは、引き続きウシ君、みどりさん。
高水温にもめげず,,ウミウシオンリーで舞台に上がるも、
まったくもって,思うように出せず,,撃沈。。。

砂泥だったり死サンゴの間だったりの出なさ加減に辟易して、
最後は砂地に逃げたものだす。。

これダケ数多くの種類、見て頂いてるけど、
やっぱり,初見のものを探し出してお見せしたい欲求ばかり、、
タカマルーーーーーーー!!んだな、これが。。

ドロドロパークはまだまだ魅惑なモノだらけ。。


082714ebi.jpg082714kobushi.jpg082714kisewata.jpg
(撮影/うしくん)

キセワタの仲間はオレンジドットがかわえぇなぁ。。

あとは,お目目が退化しちゃってるのとか、お辞儀してるのとか、
じゃんけんが,チョキのヤツとかとか。。

082714kani.jpg082714kani2.jpg082714kani3.jpg
(撮影/石潜)

ナルッチの大講義お聞きしてから,カニ目線多め多め。。

つーて、こちらは奥野先生からの頼まれもの。
10月までに何となく見つかれば、、、ってことですが、、
やっっとこさ、、、

082714hiramushi1.jpg082714hiramushi2.jpg
(撮影/石潜)

あとは、おばあのモンペ柄のヤツだな!!
カワタガニだけでなく,変なカニ大募集、
平蟲大捜索も平行調査中。

ほんまに水中生物って無限大、大、
♪悪ならばぁ,飽きるほど,,,やりつくシィタ、俺デェも、、

じたばった、しちまうぜぇ。。。

って、歌変わってもうた、
スンマセン、昭和すぎて、シブガキ隊なら、ふっくん、
少年隊なら、ニッキ、、、って、古っ!もう、すでに、古っ!!

湾内の、人気物件の一つ、ナデシコイソハゼさんと、トトロホヤ!!


082714nadeshiko.jpg082714hoya.jpg
(撮影/石潜)

あまりにウミウシ出んから、、お魚、紹介してもうたぁ。

082714teguri.jpg
ミヤケテグリyg(撮影/うしくん)

お天気最高!!!!!


082714wb.jpg082714bt.jpg

最後は,お得意の砂地、、

トガリモエビは、前回のと,ご新規と。

082714togari.jpg082714kai.jpg
(撮影/石潜)

この貝シリーズ化したいぐらい、絵柄素敵っす。

082714hekoayuyg.jpg
(撮影/石潜)

このぐらいが好きだなぁ、、、立ち泳ぎクン達。

082714nagisa.jpg
(撮影/うしくん)

シブガキ隊のうた思い出してたから、、、♪なぁぎさぁーの、、
ナギサノツユ、、、にゃぁ。。。

082714hiratai.jpg082714ame.jpg
ヒラタイミドリガイ、クロスジアメフラシ(撮影/うしくん)

種類は出るけど,ご新規さんがねぇ。

082714azuki.jpg082714umiko.jpg
アズキウミウシ、ウミコチョウの仲間(撮影/うしくん)

夏の定番物はいっぱい。

082714kusairo.jpg
ウサギモウミウシ(撮影/うしくん)

明日は,,も、一周回って、、魚だけとか、、どんなでっしゃろ?

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1365

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月27日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パズドラ講義付きドマクロダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島に家族旅行の合間にダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。