パズドラ講義付きドマクロダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • sun.gif南東〜南南東 2.9〜4.8メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32.5度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  


最近ウシ君がパズドラやってるってことが判明しまシテン。
も、前回、だったらいろいろ話したノニぃ、
って、みどりさんは、ポカァーーンな、ツーカ、冒頭、
なんの話でっしゃろ?今日から
ウミウシオンリーダイビング、だけど真夏だから、
砂地で遊んじゃうよーー、、、どんどんどんぱふぱふぅ。。。

も、8年以上のおつきあいですからぁ、
竹富南に生息するウミウシの多くを網羅してるだろう
ウシ君みどりさん、、最近また天気が良くって水温急上昇!!

だもぉんでぇ、、、ウミウシ探しに苦労しまするぅ。
他方、、休憩時間は、パズドラ、なんでそんなに詳しいの?
と,いつも驚かされる、相方の、、どのモンスターを育てたらいいか?
どういうパーティにすればいいか?
(スンマソん、パズドラやってない方には、さっぱりなお話でぇ)

ウシ君の手の内モンスターお披露目に続いて、
相方も、、これの究極進化がこうなりますって、やりだすしぃ、、
ワテも、もちろんやってるから、、加わりたかったけど、、
そそ、宿泊パックの問い合わせとか、せんといかんかった、、、

なんかねぇ、、、こんなんですよ、気をつかわな過ぎて御免で候。
すっかり、身内扱いで、、なんか近況報告だけで盛り上がる盛り上がる。。。

水中では、真面目にウミウシ探しっと、

082614mino2.jpg082614mino.jpg
(撮影/細工男さん)

ベルギア属の一種かなぁ?
触角ネジネジしてないから、右上の透明のは、フウセンミノウミウシ
かねぇ、、、

082614tomon.jpg082614nishiki.jpg
トウモンウミコチョウ、ニシキリュウグウウミウシ(撮影/細工男さん)

前回の方が湧いてたけど、、、このこのぉー水温めぇ!!。。。


いやいや、快適なのに、こしたことはないんですがね,、この1〜2度で
ぱったり少なくなってしまうのねぇぇ、

082614chigomino.jpg082614kika.jpg
チゴミノウミウシの白でセウ、キカモヨウウミウシ(撮影/細工男さん)

キカモヨウ、的な、派手な色彩のが出ると,ちょっと安心。。

そそ、貝だけど、個人的に大好物。



082614kai.jpg
(撮影/細工男さん)


いい空といい海でセウ,、青いでセウ。
今週は絶好のダイビング日和っぽいのよー。
太平洋高気圧復活で、、♪夏だねぇ

082614wb.jpg082614bt.jpg


相方は、一人ファンダイブ???
なんか昨夜、、工作してましてん。

082614kaikamuri.jpg082614shiraito.jpg
(撮影/石潜)


いろんな色がいていいねぇ、狙ってるのは水玉だけどぉ、
透明に赤いドットの、随時、捜索中な、フィコカリスシムランス。。

082614pc.jpg082614pc2.jpg
(撮影/石潜)

やっぱりね、ついついね、オリヅルエビの赤は撮っちゃうねぇ。。。

082614oriduru.jpg082614moebi.jpg
(撮影/石潜)

明日は本格的に大人の砂遊びかな??


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1364

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月26日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表で乗り合いダイビング」です。

次のブログ記事は「真夏のウミウシダイビング、、、 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。