西表で乗り合いダイビング

さて、昨日はあまりに早くネオチしちゃって、がばって
起きたら、22時半て、、てぇーーーーーーーーーー!!
ま、寝るしかないわな、、ってそのまま、寝床へGO!!
ダァーーーイブ、疲れもとれてきたんか、わからんけど、、
泊まらせて頂いた金城旅館に、川ハゼを専門にされてる
研究者さんや、ご家族で、川ハゼの生態を調べにきた方々、
カエル大好きな女の子、、などなど、なんか、、凄いメンバーに
混じって、、ずっと生物談議しながらの朝ご飯。。

西表って、すげぇゼーーーー。。
たのしぃーーぜぇーー、
旅館の女将さんもめっさ生物にも植物にもお詳しいから、
先日、、とある、川の上流も上流、、登ってた時に
見つけた植物が、、もしかして日本初記録じゃないんかって、
ことで、お写真やいろいろ聞かせてもろうたりしてるところへ
今日からお世話になるトネリコ幸平くんが迎えにきてくれましてん。

なんかねぇ、、至る所でアカデミックな話題に触れられて、
たのしぃいさぁーー。人と人のつながりって、嬉しいさぁー。

他方、段取り的には、今日のゲストのたくちゃんりえちゃんに
朝一で石垣から7時の上原行きに飛び乗ってきてもらって、
先に幸平くんが上原港にお迎え、
前回ホワイトベースに遊びにきてくれてた時に
『そそ、西表行くけど、、行くぅ??』

いうたら、、『いくいくぅーーー!』いうて、CYANの海のヒロさんも合流予定、、

だったんですが、、、、、、、、、、、、

なんかね、事前メールで、たくちゃんりえちゃんには
『ヒロさんには6時40分ぐらいにターミナル内の具志堅用高像の前で
ガッツポーズしてまっててぇて伝えてあるからねぇ』て、伝言、

ヒロさんには
『タクちゃんリエちゃんには、6時40分ターミナル内の具志堅用高像の前で
ガッツポーズしてまっててねぇって伝えてあるからねぇ』
て、双方に伝言、、

とにかく、待ち合わせは、ターミナル内の、具志堅用高像の前、6時40分って、
ことだったんですぅーーーーーーー。。


だどもねぇ、、、なんか噂によると、
一名、にゃんとにゃんと、朝もはよから、、具志堅用高記念館にまで、デバッテッテ、
ガッツポーズしながら、まてども暮らせど、2名と合流でけんで、
船に間に合わんかもしれんかったらしい人が、、いらっしゃったみたい、、

ま、無事、ミナサンが、揃って、出発でけたみたいで、OK牧場!!

ひろさん、やっぱやっるーーーーーーーーーー!!

てぇーーー、今日はコウヘイ丸にていざ出陣!!
まぁ、びっくり西表の透明度、、海が青いノーーー
青かったノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


082414wb1.jpg
(撮影/石潜)

久々、イソコンペイトウガ二。。

082314isokon.jpg
(撮影/#あめつっちー)

ルージュミノウミウシや、、ルリモンガニと呼ばれてたヤツとかとか、、


082414mino.jpg082414kani2.jpg
(撮影/#あめつっちー)

相方は,、ファンダイブだがや。。

082414miebi.jpg082414black.jpg
(撮影/石潜)

ね、しつこくワイド。。

082414umi1.jpg
(撮影/石潜)

んで、なんじゃこりゃの、ウーパールーパー!
カワイ過ぎ。。。

082414kani.jpg082414umifukurou.jpg
ミナミヨコナガピンノの未記載種、マダラウミフクロウ幼体(撮影/#あめつっちー)

またまた、おすよぉーー、、ワイドじゃローー。



082414umi3.jpg082414umi4.jpg082414umi6.jpg
(撮影/石潜)

どうした潜水堂???
でも、思わず撮りたくなる西表の海の凄さよ!!

082414umi2.jpg082414umi5.jpg
(撮影/石潜)

なんかうちら、顔燃え尽きておま。。。。

082414wb2.jpg
(撮影/石潜)

最後の最後は、、大好きな、ミダラな浜で。。

082414ginga.jpg082414sedaka.jpg
(撮影/#あめつっちー)

最近砂地多いなぁ。。。ナンだろ、このエビ???

082414ebi.jpg
(撮影/#あめつっちー)

幸平くんとこのゲストのミッチー!!スンマセン、こんな賑やかナン一緒で、、、
またミナサン、海でお会いしましょうぞ。。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1363

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月24日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表調査ダイビングの手伝いに行ってミマシテン。(コナユキハゼ属の1種)」です。

次のブログ記事は「パズドラ講義付きドマクロダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。