西表調査ダイビングの手伝いに行ってミマシテン。(コナユキハゼ属の1種)

つーーてぇーーー、連チャンのダイビングご予約も
つかの間空いてた、間隙を縫ってぇーー、自分たちの夏休み
西表調査&ファン&乗り合いダイビングに行ってミマシテン。
お休みでも潜っていたい,、あんたも好きねぇ、ダイビングぅ!
yes!ふぉーりんらぶ!

てって、初日は、朝もはよから、石垣空港へツッチーのオデムカエ、
も、ヨレヨレのスッカスッカの燃えかスぅー状態だったんでぇー、、、
ロビーで待ってて、ツッチー出てきたとたん、、荷物に手も差し向けず、
出口にクルリンパ、、、すたすた、歩き出しちゃう、つっけんどんさ。

だって、9時半の上原行きに乗りたいんだモォーーーン。
器材をはじめ、買って来てって頼まれた、網!!!
(実習で川で使うんだそうです)とか御泊まりグッズや大荷物抱えて、
離島船に飛び乗り,、即、爆睡、、

と,思うたんですがね、、もうね、、疲れすぎて、何かの向こう側に
逝っちまってるのか、、一睡もできぬまま上原着、、

デェーー、お迎えにきてくれたのは、
我らがナルッチ!モトイ、成瀬貫大先生!!最近
天下のNHKで『ダーウィンが来た』にも出演、、
ミラクルスピーシーズにでてきた、例の『カワタガニ』を探す旅に
今回、、同行したのであーーる!!!にゃは!!


海は、ペタペタよーー、しかも、青いよーー。


082414wb.jpg082314umi.jpg
(撮影/石潜)


て、ついつい寄り道して、ファンダイブなぞなぞ、、、
しながらぁーー、
やっぱ、東洋のガラパコス,、西表は凄いけんけん、、
未知のものが出てくるんじゃわぁ、、すごいんじゃわーーー。


082314haze.jpg082314haze2.jpg
(撮影/#あめつっちー)

これ、なにハゼ???????
→→(コナユキハゼ属の一種では、なかろうもんか、と、、
2012.3.18うちのブログでも登場しとリマシテン。)

082314sangohime.jpg
(撮影/#あめつっちー)

もち、甲殻類もぉー。

082314kumogani.jpg
(撮影/石潜)


んでぇ、、、カワタガニ探し!!ダバ!

082314pp.jpg


ナルッチに名前聞いたんだけど、、忘れちゃったかに。

082314narugani.jpg
(撮影/石潜)

この貝はたまらんく、好きなんです。
ナンで、オレンジドット、入っとるん??

082314kai.jpg
(撮影/石潜)

オメメボヨヨンエビも登場!


082314omemme.jpg
(撮影/#あめつっちー)

ローマは一日にしてならず、、、

082314tongari.jpg
(撮影/#あめつっちー)

結局、、すんなりとカワタガ二は見つからんかったけど、
生息環境や,、諸々、大先生から直接講釈を受け、、
夕方、研究施設にお邪魔して、
お写真なぞ見せてもらって、、、お宿まで送ってもろうたりしてね。

明日もご一緒したかったけど、学生さん達と川実習が入ってるソウで、、
なるっち、お忙しかったのに、いろいろ、もろもろ、あたーース!
また、石垣もしくは那覇の飲み会!!で逢いませう!!

んで、お泊まりは2年ぶりの金城旅館さん、

夕焼け見て、
082314sun1.jpg082314sun2.jpg
(撮影/石潜)

て、こんなに、いろいろワイドなお写真がブログに出ちゃうと,
ほんま宗旨替えしたんか思われるがなぁ。

いえ、ドマクロです!!どどどの、どぉーーーーーーーーです。

082314sun4.jpg
(撮影/石潜)

暮れなずみを堪能しながら、、、、

082314sun5.jpg
(撮影/石潜)

ボリューミィーな夕ご飯食べたら、
どどっと疲れが出て、20時前には気を失ってましたとさぁ。ちゃんちゃん!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1362

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月23日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペニーちゃんタイガーさん延長戦ダイビング」です。

次のブログ記事は「西表で乗り合いダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。