台湾ダイバーさん限定オプションでマンタダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『石崎マンタスクランブル』他
  • 波 2メートル
  • 気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


えぇ、ま、はい、えっと!そのですね、
マンタ、行きません宣言はしてないんですが、
も、ゲストの皆々様がギャグでリクエストするぐらいのものになってしまってる、
石垣島では超有名なマンタポイントなんですがね、
台湾ダイバーの皆々様には一宿一飯以上の大恩義をうけておりますので
こういう時だけは行ってみたりするんです、、

でも、緊張したぁ。。
慣れんもんですからね、とっぷり時間かけて、
も、ダレもオランだろう思うて、石崎の岬回り込んだら
まだまだダイビング船いっぱいあるじゃナァーーイ。

もちのろろんで、シティって言うところは、まったくドコにアンカーかけて
よいかもわからんので、おじゃマん、ならんように遠回りして、スクランブルの、
いつもいつもいつも、かけてるところにアンカリング打ちに行って

でければ、貸し切りの方が気兼ねないしねって、
ちょっと待ってのエントリー、、してみたらぁ、、
アンカーんとこで3枚もいるじゃナァーーイ、
でも、そのまま、さようならぁーーー。

3枚見たのはワテだけ、、、イヤァーーーな、予感は、
やっぱあたって、、、って、


3本目のドワイドの話は置いといて、、
午前中は、マトモ!?にドドマクロしてきてミマシテン。
ゲストは、ペニーちゃんタイガーさんにEさん。

お写真はタイガーさんのぉーーー。

イボウミウシの真似してる海鼠の幼体

081814namako.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

はじめ、普通なウミウシはスヌート仕立てもよロシューございますな。

081814riyugu.jpg081814umiushi.jpg
(撮影/TigerLeeさん)


バイオレットボクサーシュリンプの新婚さんいラッサーーイ!?
どっちもまだ薄紫で、、ソチもウブよのう。。。。

と、林先生が以前からみたいっていってたのが、、
ライデンテナガカクレエビ、、お手手のシマシマがエェね。

081814vio.jpg081814riden.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

鷹の目ペニーちゃんは、よう見つけます!!

081814benisango.jpg081814kani.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

今日もEさんに撮ってもらいましてん。

081814wb.jpg081814bt.jpg


おっとおっと、そそ、そうなんです、、、
午後からのマンタのお話よーー。
もったいぶって、ちと休んでいざエントリーー、、、
してみたらさ、、ちらっと出ただけで、もうあとは、
、、、、、、、、、、、

、、、、、、


時間をおきすぎたのか、、すわ!も、ホバリング終わっちゃったぁ??
て、ぐらい,、何事もなく、つつがなく、水中に待機すること、
幾年月、、、、ぐらい、、、待つってヤァーネぇ。。。

待てど暮らせど変化無し。。。

うわぁーー、やっちまったかぁ?と,あきらめきれん思いを引きずって、、
ボートの方にいったん帰ったけど、、あれ?
しんがりのタイガーさんが見えんぞ、、、とおもって、
そっちに戻ってみたら、、あらぁ!!一人で、マンタ撮っとルシィ。。。

ミナサン呼び戻して、、、んまぁ、いいコによう回ってくれはってぇ。
ありがたいねぇ、、このお腹真っ白さん,、感謝感謝です。

081814m1.jpg081814m2.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

カメラ持ってる人全員ワイド仕様のフィッシュアイレンズ。

081814m3.jpg081814m4.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

ペニーちゃんも登場。最後の最後大サービスしてくれましてん。

081814p.jpg
(撮影/TigerLeeさん)


でぇーーーーーーーー、王子から巻き上げた、ワイドレンズで、
誰かさんも、ドサクサにまぎれて、遊んどるシィーーー。。。

P8184355.jpgP8184351.jpg

やっぱ、この人,、マンタ大好きじゃケェねぇ。。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1358

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月18日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾からドドマクロオンリーダイバー襲来」です。

次のブログ記事は「ダイバーズハイカニャァ、今日もいいダイビングでシテン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。