台湾からドドマクロオンリーダイバー襲来

  • ダイビングポイント 竹富南『GP』他
  • kumori.gif南南東 4.5〜8.7メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 29.4度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  


も、すっかり常連さんです。台湾からの刺客
ドドマクロオンリーダイバー、ペニーちゃん&タイガーさんが
お友達のEさん連れてきてくれましてん。
来月のダイビング予約も、即効!!入ったバ!!!
ん!!がんばるんば!!

でで、でで、、、今日、ダイビングってお問い合わせの段階で、
も、一緒に潜ろうよーって,なった、タクちゃんリエちゃん、
このメンバーでネチネチネチネチネチネチネッチョリ。
南風ではあるけれど、いけるうちにホームグラウンドの竹富南へ、GO!!


前回あてどなくたどり着いたとこに居たから,今日はたどり着けんか思うた、
嗚呼,水温下がってきたけど,やな汗かきました。
だから,置きネタって,,苦手だす。。。

今日からお写真は、タイガーさんにお任せ。。


081714togarimo.jpg
トガリモエビsp(撮影/TigerLeeさん)

交代ゴウタイ撮ってもらってる間に,周りで遊んでたら、
あんなん、こんなん。竹富の砂地のたのしからズや。

081714kaeru.jpg081714oni.jpg
カエルアンコウyg、ヒメオニオコゼ(撮影/TigerLeeさん)

椎茸ジィジがでかかったぁ。。。

081714kaikamuri.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

あいにくの雨模様、、それでも昨日よりはマシなのか?
集合写真はEさんにお任せ。。
(て、これ8月?って、天気だね)


081714wb.jpg081714bt.jpg

あとはやっとうねりがとれていけたところで,甲殻類三昧、
アレもこれも出てきて楽しかったけど,今日の大金星は
りえちゃんの、これ!!!

3年ぶりぐらい!???仮面ライダーガ二(なんでだったか忘れた、
けど、、前に出た時はグリーンのだったから、、あえて言うなら
ネィティブアギト!!??か、555のオルフェノクに居た?
って、そっち方面ごめんで候)と呼んでおま。
でも,紫は,,綺麗ねぇ。。。


081714kamen.jpg081714pc.jpg
みればみるほど可愛い,転げて丸まって,起きて転げて丸まって、
たまらんのんですよ,動きも、、、と、フィクノカリスチャゴアェ
(撮影/TigerLeeさん)

リクエストに挙ったものを、初日からぶっ飛ばし気味で、消化ちぅ。


081714er.jpg081714zan.jpg
アールズボクサーシュリンプ、ザンジバルボクサーシュリンプ
(撮影/TigerLeeさん)

んでも、出るつもりだったものが宿題に、、、
案外,綺麗なウミウシは、相方の発見。。


081714kusenia.jpg081714mino.jpg
ホリミノ系???オショロミノウミウシ系?(撮影/TigerLeeさん)

明日もネチネチネッチョリ、,糸引くダイビングです。






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1357

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月17日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏のウミウシオンリーダイビング」です。

次のブログ記事は「台湾ダイバーさん限定オプションでマンタダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。