ダイバーズハイカニャァ、今日もいいダイビングでシテン。

  • ダイビングポイント 浜島『浜島東』他
  • sun.gifkumori.gif南南東〜南 7.5〜8.9メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 31.1度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

ハイサイ、石垣潜水堂です、
珍しく真夏の連チャンにつぐ連チャンで、も、
意識が朦朧というより、、何かの向こう側が見えてきた気がしておりまんねん。
ゲストは、台湾を代表するドドマクロダイバー、
ペニーちゃんタイガーさんにEさん。置きネタ無しの真っ向勝負!
毎日リクエストのハードルが高くってねぇ、、
腹くくって、今日も、栄養ドリンクがぶ飲みで、挑むのでアーール。

ってぇ、、砂地オンリー、逃げ場無しよーー。
も、言われたもん、はしから処理していかんとねぇ、、
んでも、ニャッパ思いどおりにいかんし、ハズレも多し、、
苦戦を強いられるけど、、、終わってみれば、なんか思わぬ
いいもんいっぱい出ちゃってるシィ、、

ダイバーズハイ、状態、、にゃんか?な。。


砂地に、最近たくさん、藻が漂ってるし
草が生えすぎて草原のようになってるのが影響しとるのか

なんか、えぇのがおるんよーー。

トゲイシエビは数個体、、いつもここらへんから、ごろんて。




081914ishiebi.jpg081914azami.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

スヌート仕立てのセダカカワハギの赤ちゃん、
アメフラシまで浮いてるみたい。。だでぇぇ。

081914sedaka.jpg081914amefurashi.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

んで、、いやぁ、、いい砂になってきましたよーー。
今日だけで三個体のアゴツンツン、、もとい、ホムラダマシの子供達。


081914homuradamashi2.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

休憩時間、相方こっそり、また、ワイド撮りに出かけようとシタ作戦が、、
ペニーちゃんが、モデルに立候補、、してくれて、、、
顔本に先行アップしたら、、
『どうシタ、品川』バリの、勢いで、また別の反響だでぇ。

081914sk1.jpg


もう、二度とこんな写真ないかミョ。

081914sk2.jpg081914sk3.jpg

道具が増えて、、ますますダイビング楽しいんですって、だれかさん。


081914sk4.jpg


えぇこっちゃー!!

081914wb.jpg

最近ごぶさただったキラキラ。

081914ishiebi2.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

ツマジロオコゼとかも転がっとるし、、

081914pc.jpg081914pc2.jpg
(撮影/TigerLeeさん)

フィコカリスシムランスはいろんな色をオーダー。。。
されてて、、まだまだ、色が揃えられまてん。


081914hiratuno.jpg
(撮影/TigerLeeさん)


さて、リクエスト残りいくつダーー???戦いは続くのでアール。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1359

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月19日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾ダイバーさん限定オプションでマンタダイビング」です。

次のブログ記事は「絶好のダイビング日和でんがなぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。