真夏のウミウシオンリーダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • kumori.gif南〜南東 1.4〜4.1メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 29.9度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  


もね、マイちゃんコーチャンの主たる目的はウミウシ、
従たる目的もウミウシ、、とにかくウミウシオンリー、
他のモノはノーサンキュウ!!GWとお盆と正月と
年に3回以上は通うてくれてて,,だぁーーいぶみたでぇ石垣島産、
んでも,今日も,もちろんウミウシオンリーダイビングです。

ッテッテ,二人とも、ようみつけるみつける。。
やっとうねりのとれた竹富南は、、なんか、さっぶーーー!!
明日からフードつけよか?
(夏限定3ミリスーツが1ミリぐらいになってるシネぇ)

だからだったのか、、、もう、ダイバーズハイ過ぎて、
限界の向こう側が見えてきたんか,,,よう出たもんねぇ。

このミノはナンJAROか?
視力は0,いくつ(昔の仕事のときは眼鏡かけてました,
いまからは想像でけんかもしらんけど,
真面目にデスクワークしたりもしとったんよ、
も、時刻表とかあんまし小さいものをみることもないんで
石垣来てからはこの10年裸眼のママ
野性的にむき出しの目で大自然や海を満喫しておりま)
なんで、、、白い何かぐらいしかわからんかった
(推定3ミリ弱か?なんでそんなんが目に入ってくるんかと聞かれても、
こればっかりは、、なんか,いる気がするから、ジっと見に行くと、
たまたまおったって言うしかないんダバだ、)けど
こんなカラフルジャッたとは?調べる気力がなくてごめんパイパイ。

キャラメルはマスクがまったく曇らんくなって絶好調のコーチャンのお手柄!


081614mino.jpg081614iroumiushi2.jpg

あっ!このトラパニア系も、コーチャン自力発掘、、ん!やっるー!

081614umiushi.jpg081614uroko.jpg


この時期にキホシウロコが出てくるなんて、、でも,去年もお盆に
カノコウロコ出たし,,まだまだ修行が足らんだけだねぇ。。
昨日から久々ウミウシ探しのモード、、つくづく
モノによって探し方を変えんとなぁ,と考えさせられる毎日。

やっと今日ギアが入った感じ、こんな水温でも
いっぱいでてくる竹富って素敵過ぎJARO!

アオリイカが求愛ダンス。。

081614aori.jpg

4人だったからねぇ、めいっぱい。。

081614wb.jpg081614bt.jpg

相方は、、ファンダイブ?兼カメラ係。。

081614karuman.jpg081614kumogani.jpg

趣味の世界に走っておま。

081614kanisan.jpg

ヒャクメが出たシィー,,,最後のとこ、やっとこさ。
綺麗系のドーリスてんこもり!!!
白ウサギもコーチャン!

081614hiyakume.jpg081614usagi.jpg


マイちゃんも,自力でトウモン見つけてましたとさ。

081614tomon.jpg081614hiramushi.jpg


今年の年末は休み取りづらいらしく、、、今度2人に逢うのは元旦だな!
しっかと,防寒対策しておいでねぇ。。まっとるぅーーー。。

んでんで、、 

お知らせお知らせ。
来年のお話をする(さっきしたばっか)と
鬼に笑われるんですが,,,本当に、
ダイビングのご予約が,マエヘマエヘ.どんどん先々お申し込みいただいちゃって、
嬉しい限り。。。(ほんにありがちょーーーーーー!)

予約表は来年分も既にかき込みあります。先のご予定の参考にしてみてください。
してしてして、オープン以来初めて,休業期間を設ける所存です。
来年1月13日から2月3日まで、実家への帰省もあるんですが、
我が哀戦士ホワイトベースの、、ド本気メンテナンス。。
ほんまに,特に今年はよう働いてくれておって、
にゃのに、船底は苔苔ムシムシ,,,緑の粘っこいのだらけにしててごめんねぇ。
もそっとしたら、きれいきれいしようねぇ、、、といいつつ、
いつお船上げる日が来るやらやら。。。。

ウチの一番の働き者ですんで,あっちゃこっちゃ、いろいろ手を加える予定。。
早めに終わったら,休業期間も短くなる予定は未定です。


よろよろしゅーー!!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1356

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月16日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KOUさんの222記念ダイビングパチパチパチィ」です。

次のブログ記事は「台湾からドドマクロオンリーダイバー襲来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。