まだうねりの残る竹富南でちんまいモノ撮影ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南『Zポイント』他
  • sun.gif北西 4.7〜7.8メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 32.7度
  • 水温 29.5度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。
11号、本土で大悪さしそうですねぇ、、
大雨諸々台風お見舞い申し上げます。
明日の到着ダイブ2件あるんですが、、さてさて、無事の
石垣入りをおまちしてますからねぇ、、、
今日は何とか北西収まってきたから、朝一は大崎方面に行ってミマシテン。

ゲストは、、延長の延長,、石垣ダイビングも長くなってきたのりこさん
2ヶ月ぶりです、前回はほんまにウチの車がお世話になりマシテンな、雪パパ、
とぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
地元なのに、、ココがいっちゃん久々って言う、さっちゃん!!
今年の初ファンダイビングの巻きです。

んでんで、、、Cyanの海のヒロさんが遊びにきてくれちゃいまシテン。
にゃは!!!

でぇーーーー、のりコさんからリクエストも出てたしぃ、、
行くよ!雪パパ、、,気づけば、相方ガイドはお初かも、、、
のっけから、ちょっとソコまで、、

言ってる間、ワテはサッちゃんとリフレッシュ!!
つーーても、全然忘れてないでぇ、、、上手だでぇ、、、、

本人曰く『いろんなモノが浄化された』らしく、、、
憑物おちた解放感と,緊張感もぬけ、、放心状態!!??
相変わらず、いい味出してるサッちゃん、今日は晴れたんで、
やっと、荒れ女脱出じゃぁ!!!

て、とっても写真撮りやすいんです。


080814siri.jpg
シリウスベニハゼ

ヤドカリもね。

080814adetaka.jpg080814kisuji.jpg
アデヤカゼブラヤドカリ、キスジカンテンウミウシ


テェーー、割に波越えちゃったから、2本目から民族大移動で竹富まで
引き返してみたんだけど、、あれ?昨日よりうねっとる???

なんか、うねりがとれたり復活したり、、、定まりませんなぁ。。

080814himerkin.jpg080814gangaze.jpg
ヒメキンチャクガニ、トゥレアリオカリス・ホルトハウスイ

台風後初だったけど、、外れないオリヅルさん、、、ホワイトはでかかったぁ。

080814oriduru1.jpg080814oriduru2.jpg
オリヅルエビ赤と白

休憩中は、YOGAと雑念についての、、はなしで盛り上がったんで、、、
サッちゃんには、ポージングをお願いしたところ、、
これ、撮り直しておま。。。。。。

080814wb.jpg080814bt.jpg
ヨーガファイヤーのさっちゃん^^

石垣潜水堂特選幕の内は、今日も大好評です。

午後からはワテもドマクロチームに合流。。
久々の砂地ポイント、
(最近竹富ばっか、しかもあっちはうねってるんで、、どうしても
砂地多め多め、、、砂地ポイントも実に多いので助かっておま)


080814teguri.jpg080814nagaremo.jpg
テグリの仲間の喧嘩!、ナガレモエビ

で、なんだか、いい感じのお魚にも遭遇。。

080814kasagoyg.jpg080814hatayg.jpg
カサゴの仲間幼魚、カモンハタの幼魚かな?


ねぇーーーーーーーーーーー、久々潜るとこで、
こういう大当たりがたまらんのよねぇ。

だからダイビング、ヤメられんのよネェェーーーーーーーーーダ。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1348

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月 8日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もえちゃんのアドバンス合格とユウコちゃんのバースディダブルでおめでたいのだ」です。

次のブログ記事は「まだうねってる石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。