もえちゃんのアドバンスコースが始まりましてん。

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南『大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • sun.gifkumori.gif東〜北北東 2.9〜5.5メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 32.4度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


現在、我が石垣潜水堂、最年少ドマクロオンリー(ココ重要)ダイバー
もえちゃんの登場です。朝一の羽田石垣直行便で、
お父さんの、シンサンとビュビュンとひとっ飛びぃをぉー
もちのろろんで、我らがしまかぜさんにお迎えに行って頂いてる間、
Bナカノ(ブルぢゃないよ、ブロードウェィだよ)さん、
最終日になったったトールちゃん、、明日が最終日だったのに、
きぃーーー、ぐーるぐるめぇ、、で今日ラストになったとも子さんと、、
竹富に漕ぎいだしてみればですねぇ、、、

いやぁ、、、、、、、うねっとったねぇ。。。
11号、すげぇーーねぇ。。
まだあんな遠いのに、ミドルブックの棚の上なんて、サーフィンでけん、これ?
すんごい、いい波が立ってるがなぁ。。。

流れもあるしねぇ、、、、、

でもすこぶる透明度は良かったノォーー、船もちらほら。。
ダッタんで人気ポイント貸し切り大満喫ぅーーー、


綺麗なお魚さんをじっくり撮るチームとぉ、、、


080514ginga.jpg080514haze.jpg
ギンガハゼ黄化個体、沙魚、、、


流れてるからアンカーの周りだけで楽しむチームと、、、

白い砂地には、少し葉っぱを添えてね、

080514shimahime.jpg080514teguri.jpg

これは、いつも思うんですけど3D飛び出す画像の先駆けですよねぇ、
いつも、頭が、マエヘマエヘ、ぐいぐい出てきてみるのは気のセイ?な
コガラシエビ。。。さん。

080514kogarashi.jpg

してしてしてぇ、、、いったん入港、シンサン、もえちゃんお久しゅー、
一年ぶりの再会時には、もうすでに、足下が島ゾウリだがやぁ。

とオーー合流シタ後ハぁ、、おだやカァな大崎方面で、
お魚中心にネッチョリーー、、

チームは臨機応変に、分けたりいっしょだったり、
のっけは、シンサン萠ちゃんリフレッシュ、だったけど、
一年のブランクなんのその、、だったんで、次から
いよいよアドバンス講習突入、、、の、予定がぁ、、、、、

スパルタ講習に怯えた、ミーヤキャット(もえもえ)は
なかなか、梯子に掴まったまま、船に上がってこず、
身を潜めて警戒心バリバリ、、状態、
(今日も内輪ネタごめんで候)だったのであーーーる!!


080514wb.jpg080514bt.jpg

何回カグールグルを乗り越えてる、ぴぐみーしーどらごん。

080514pigsea.jpg

みんなで囲んだアカネハゼは、まだ幼顔、
トールちゃんの両サイド手の長いストロボに
『キャァーーー、助けてぇ』と右往左往、逃げ惑うので、

トールちゃんの反対側の人たちは
とってもスムーズに撮れたであろう案件。。
(相方は照明担当だったらしく、今日の画像アリマへん)

Bナカノさんは、もうすでにスタッフでいいんでなかろうかっていう案件、
とも子さんのダイコンは、一回ご臨終したけど、蘇生?でも
今度はカメラがお陀仏,、、ナ,件。

シンサンのダイコンも、のっけから電池切れ、、などなど、、
もう書ききれんがなぁ。。。

長いこと居てるサフランイロウミウシ、に、八方サンゴは絵になります。


080514sf.jpg080514sango.jpg

ウミウシ、、増えてきた気がする。

080514bonji.jpg080514konpeitou.jpg

明日飛行機の人も居るんで、、最後は、、、あさいとこで、のんびりこ。

080514shiyako.jpg

トールちゃんは、また来年???
とも子さんは一日短くなっちゃったけど、また、秋合宿で、、
逢いませうねぇ。。。。





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1345

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月 5日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のホワイトベースの出動です。」です。

次のブログ記事は「相方のアドバンス講習をみんなで拝聴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。