相方のアドバンス講習をみんなで拝聴

  • ダイビングポイント 竹富南『ナ・バ・テア』他
  • sun.gif東〜北北東 4.7〜8.7メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 31.9度
  • 水温 29.5度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


ま、ワテも、相方の講習生なんですガネ、
決まりきった文句は立て板に水で、まぁこの人こんなにべらべら喋れるんだ、
って、思う人も多いはず、オープンやアドバンス
よりむしろレスキューやダイブマスター講習の時は、
まぁ、よう喋るシャベル、しかもスパルタ度合いが上がるんです、

って、おっと石垣潜水堂です、、昨日竹富南のうねりに
のっけからノックアウト食らったんで、
戦々恐々,、おそるおそる、、近づいてみれば、
天気図上は、近づいてきてるはずのグーグルグだけどぉ、
南うねりは昨日の方がピークだったの??

今日は、まずまず許容範囲のコンディション、、
北西の風は予報より強かったけどねぇ、、、、
それでも、こっちの砂地は流れてるし、あっちの浅いとこはうねってるし、
さぁどっち??うろうろ迷って迷って、散々迷って、、
久々の砂地に落ち着いたりして、、、

んでぇ、もえちゃんのアドバンス講習は本格モード、、、
シンサンにはお付き合いしてもらってワテチーム、

相方は、カメラガッツリモード、
とうとう最終日になってしまったBナカノさん
(ブルぢゃなくてブロード,、、、、もうええって!)
諸事情(いうて、グールグルのせいで、あっちの離島方面は
無理そうになったため)で
今日からもぐりんこになった、のりコさん、

昨日お昼に着信があったから、、これ、明日潜れますかってことじゃない?
って、確認はせんかったけど、、タンクだけは積んどいたら、
案の定さん、、飛び込みもぐりんこのナオちゃん、、、

は、相方と砂地をさまようコース。。

2本目はガイドが交代、

もえちゃんシンサンは、あんだーうぉーたーふぉとぐらふぃ、、、
だから、相方が担当、、
ワテはファンダイブ担当、、

休憩時間には、持ってるカメラ(もえちゃんのカメラはミラーレス!!)の
特徴やメンテナンス方法,、水中での構え方、構図のとり方、、
絞りとかシャッタースピードとか、設定のお話お話、などなど、、、

なんだけどぉーー、気づけば、相方の講義をみんなで拝聴!!
講習中のもえちゃんより頷きの多い、オーディエンスのミナサンなのでアール。。

講習チャンネルに入ってるんで、今日はお写真少なめなり。。


080614pc.jpg080614tensu.jpg

表層が流れてって、、も少し、くさっぱの周りが賑やかならいいのになぁ、、
フィコカリスシムランスのグリーンは割にリクエストが入る件、、、

講習中、みんな熱心にカメラ構えてるから、、
初めて熱心に、スカシテンジクダイを撮ってみた(らしい)件、、

080614sukaten.jpg080614sukaten2.jpg

お口のナカに卵入り。

080614benkei.jpg

ベンケイハゼは、、ミナサン、まんべんなく撮れましてん。

てって、デジカメ忘れて、今日はなおちゃんが携帯で集合写真撮ってくれて
1、2,の3!!に、合わせて、絶妙にジャンピング!!!

Bナカノさん、も、スタッフでいい案件。


080614wb.jpg

最後は浅いとこがうねってうねってうねったねぇ。。

080614kurenai.jpg080614oriduru.jpg

明日はお手柔らかニィ。。

B中野さん今日で、さいなぁらぁーーー!!
次回、、4月のご来店は大決定だけど、、、その前に、、
キチャウ??ツーか手伝いにきてぇー!まっとるーーーーーー!!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1346

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月 6日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もえちゃんのアドバンスコースが始まりましてん。」です。

次のブログ記事は「もえちゃんのアドバンス合格とユウコちゃんのバースディダブルでおめでたいのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。