久々のホワイトベースの出動です。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gifkumori.gif南西〜南南西 6〜8メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.3度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

なんか自分とこのダイビング船で久々出た気がしておりまんねん。
4日もウキッパにしてると、まぁ、船底が、たぁーいへん。
休憩時間は、船底掃除したり、船のテント、
ゲストさんに手伝ってもらって(ココ重要、、すんませんかったですぅ)
張ったり、何かと小忙しいけど、日常がやっと戻ったみたい、
てぇ、、、まだあったんだよな、グールグルメぇ。。
どなななるか、進路とエアと、、、、

保険の愛情ビーチも含めて,何とか石垣でのダイビングはでけそうですよーー。
だから、何とかミナサン、きてケローー。
まってますからぁ。。。

とっと、ゲストは、トールちゃん、ブロードウェィナカノさん、
も、GW来れんかったから、ちょっと間があいちゃった、とも子さん。

ワテはとも子さんとリフレッシュ、、、つーか、のんびりこ。
とーるちゃん、Bナカノさん(省略もしてみた)は
ちと,深いところで一本勝負。。。

今回トールちゃんスーツは3ミリ、
Bナカノさんは厚めのスーツ、
着たり着なかったり、、、

次回の時は、(て、いつもとてもとてもありがたいんですが
次来るお話やご予約を、いまその場もその場、船の上でしてもらえて、嬉しい限り、
最近、船で予約手帳開く機会が、多なリマシテン
こうしてリピーターさんが増えていくのネンのネンのネン)

『冬の石垣島は5ミリでもいいです?』
って、Bナカノさん、、いやぁーー、とってもいい人に聞いてるデェ、その話しぃ。

なんせ、とーるちゃんは、2月の石垣で5ミリウェットで初登場!
鮮烈デビュージャッたもん!!!

まだ強烈に覚えとるもんねぇ。。。。。
アレから、、、長いおつきあい、ありガチョーサンドスゥーー.

んで今日はお写真係。。


080514siri.jpg080414shinobi.jpg
(撮影/トールちゃん)

シリウスベニハゼ、、は、明日Bナカノさん,、リベンジかミョ?の予定は未定。

ダイバーにはすぐ復帰,、海にも里帰りでけたとも子さんは、
お薬飲んだけど、、船酔い気味、、けっこうきてた、、、にぃーーー。。

うん、、お久々,、、しかもお仕事いそがし過ぎ、、、
何かとかにかと,初日のしょっぱな、こなな感じ、、

んでも、あらたな水中スキルを一つ習得して、
トモコノレベルガ5アガッタ、、、、

うん、これ、何かと使えるはずぅ。。。

自船にて、しっくりぶら下がってる人と、、滞在が長なってきて、
だんだんポージングしてきた人(『B』の人ぉー、、)

080414bt.jpg

今日は砂遊びもしたんだゾーー。

080414shimahime.jpg080414koban.jpg
(撮影/トールちゃん)

ナギサノツユとか、、、コンシボリガイのブルーとかとか、
夏の砂地のウミウシが、結構、豊作ジャッタワァ。

080414nagisa.jpg080414konshibori.jpg
(撮影/トールちゃん)

割にここら辺、グールグルの影響無しか??

フィコカリスシムランスは、グリーンと茶々と、、

080414pc.jpg080414pc2.jpg
(撮影/トールちゃん)

手に何か触るって、、って、びくっとしたら、、、
オメメボヨヨンエビ、やんけぇーーーーーーーーーー!!

080414omeme.jpg
(撮影/トールちゃん)

やっぱ砂遊びは楽しいゾーー。。。

明日はまだ平穏,、明後日あたりから影響でてくるのか、
とにかく安全第一とココに願をかけて、今日も日記は終わるのだ!!




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1344

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月 4日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100本記念なのにカメラは5DMarkⅢやっるー!」です。

次のブログ記事は「もえちゃんのアドバンスコースが始まりましてん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。