100本記念なのにカメラは5DMarkⅢやっるー!

  • ダイビングポイント 石垣島『樹下美人』他
  • sun.gifkumori.gif南西〜南南西 6〜8メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.3度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

て、ダイビングブログのタイトルが昨日と似てるかもしれませんが、何か?
だって、やっサンが今日の2本目で100本じゃいうんだモォーン。
器材はフルレンタルなのに、カメラは、5DMarkⅢなんじゃもぉーーん!!
器材の送り代とか、メンテ、ダイビング後の洗いや干しとか考えると
ずっとレンタルの方が楽って言う、、それだったら、カメラにお金をかけたいと、
ん、一理あるな!!

て、ことで、100本おめでとう!!
今日は全部ガレ三昧!

ゲストは、ドナドナ号経験もあるよーー、トールちゃん!
ドマクロ合宿中盤戦のブルードウェィナカノさん、
ドナドナにも乗っちゃうよ、タクちゃんリエちゃん、

みんな、直球ドマクロ,、もちのろろんでエビ中心で。。。

ボクサーシュリンプ系ではあるけど、、ほんのりと,紫な気もするんだよなぁ、
暫定ですがバイオレットの子供かなぁ???

とぉーーー、台風で日程、一日かけちゃったし、アウェイだったけど、
やっさんから熱烈リクエストの出ていた
(ま、この本数で、もう、こういうリクエストばかり、
自力ですんごい沙魚見つけて、、、写真もらうの忘れたなぁ、、
今度は画像もらうカンね)

オリヅルエビの赤が出てくれた!
(昨日までのゆり子さん、やっぱり帰った次の日に出るジンクスが
あたったった、、ごめんごーーーーー)


080314boxer.jpg080314oriduru.jpg

それでも、やっぱり残るうねりのナカで、
とーるちゃんは、goproでワイドもとる合わせ技!!

080314ogigani.jpg080314tamagashira.jpg

ブロードウェイナカノさんは、、、とにかくじっくりぃーーーーー、
気がつくとベニハゼ系スズメダイ系追いかけてる気もするシィ。。。

タクちゃんリエちゃん、今日は夫婦揃ってお尻がキュート!!
(完全内輪ネタ、、ん、でも、それぞれいい味出しておりましてん)

って、いつもと違う場所でって、、これ!
人んちみたいじゃん!!
今回も大変お世話になっとるシャリーさんとこの、、
ドナドナ乗ったことある人はわかると思うんですが、、
ご飯食べるとこのすぐ横にある宿泊棟の前。

だけど、ココだけみると,、なんでこんなとこで、裸
(『裸』と書いて、『ラー』と読む!!)

080314wb.jpg


あっ魚も少々。。

080314shimahime.jpg080314tamagashira.jpg

今日も、乗り合いの友Cyanの海さんとこのヒロさんものりコさんも
シャリーさんとこのゲストさんも合わせて、、
船上は大賑わい。。。。お世話おかけしましてん。。

080214itachi.jpg

これ、イタチウオの仲間??ほんまにイタチ顔じゃん!

明日からは通常ホワイトベースの予定ですが、、
ふーーむ、むむむむぅーーーーーーーー!

ぐーるぐる、、、沖縄本島の方ヘズッバーーーン!!???
しかも、長きに渡って影響でそう????

ダイビングはもとより、、飛行機が、、どんなJARO?
これからドシドシ、石垣島にやってくる方々,、無事たどり着けますかどうか??

ドシドシドシドシ、、、日程変更あるいは便変更、、もろもろ
ご連絡おまちしてマスカラぁ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1343

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月 3日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルレンタルなのにカメラは 5DMarkⅢやっるーー!」です。

次のブログ記事は「久々のホワイトベースの出動です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。