今日は魚もいっちゃうダイビングニャのだ

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』
  • sun.gif東北東〜北東 2.7〜5.9メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 33.2度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

さては気になるグールグル、、熱低のまま厳かにしっとりと通り過ぎて欲しいのと
その次のも決して未練たらしく、去る者のあとは追わず、、
潔く我が道を行って欲しいもの、、、
天気図とにらめっこ、、さてはて、これから先のダイビングどうなりますやら、、
この調子だとこの前同様、船、あげなくてもいい気もしてる、、けど、

こればっかりはね。。。♪神様HELP!!

ま、今日や今日とて、エビ三昧は一服、、、
お魚も行きマッしょい。

最終日になったけど、次もその次もご予約いただいちゃった
フジコさんと、わんちゃん
(毎日呼び名が変わってますが、相方がこう呼んでるんで、この方向で、、)
とぉーーー、年に一回この時期の彦星様、マツシマしゃぁーん!
なんでストロボの大事なところ忘れたニョォー、、、
んでも、明日には滞りなく撮影がでけるらしい。。。

んで、少し、深いところまで。。

シリウスベニハゼ

今月のHP壁紙,,,
とっても撮りやすいのだ。。

熱烈希望は続いておりますが、、、、何個体か居てくれて助かっておま。。

072914nakamoto.jpg
ナカモトイロワケハゼ

もっとね、いろいろいろいろお見せしたいものてんこもりですが、、
安全第一、、、ダイコンに叱られん前に、、撤収!

072914tsuki.jpg072914kamen.jpg
ツキホシカクレビ、カメンカクレエビ

ヤドカリのリクエストもありましたもんデェ。。。

072914murasaki.jpg072914nejiresp.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ネジレヤドカリ属の1種

じゃがじゃっん!!
今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
つい先日、ご飯のおかずに、、たこ焼き有無、お好み焼き有無
んでもって、焼きそばは、どうじゃロウ?と話題が出ましたもんデェ、、
ご飯の方の枠に焼きそば,、登場!!!

072914wb.jpg072914bt.jpg


割に魚多め多め。
スズメダイや各種ハゼも撮ったのよーー。。
相方がソバにおらんかったからブログには載らんけど、
いろいろミマシテン.

072914hige.jpg072914kobenkei.jpg
ヒゲモジャハゼ、コベンケイハゼかな?


つーーて、お知らせお知らせ、、その1!!!

来年の話しで鬼に笑われるんですが、すんまそん、
8月8〜15日が、もうすぐパンパン、、
ご予約受付けは若干名、、、になりましてん、

いつもほぼおんなじメンバーさん,来て頂いてるんで大変心苦しくもあるんですが、
ダイビングのご予約は、ワテに直接、
いついつどなな?とお申し出くださった先着順!!
一番乗りの方最大優先で、やっとりますので、、なにとぞご容赦をばをば。

来年の予約表まだ掲載してませんが、
前にも言いました通り、5月2、3、4、5日に関しても、
もうすぐパンパン、受付け若干名、、となっちょりま、あしからず。

連休を中心に早め早めのお問い合わせが年々前倒し。
スンマセンが決して、大人数取れませんので、早いモノ順、ご了承アレ!

お知らせその2、

ドマクロオンリーTシャツ第2弾、秋にも登場!
今回は黒じゃないよ!!色は、、相方決めましてん。2種類をご用意!!
近日公開、、、んでもって、ちょっとしたところにちょっとしたもの入れてアリマ。
ドマクロな方は、すぐ気づくはず。。。

消費税上がった分ちと値段も上がりまして、、3240円なり。
昨年同様ゆうパックでお送りする際は、プラス360円、合計3600円を
振り込んで頂いた方から順次発送。
もちろん、直接受け取りもあります。

今回は150とXSと,小さめのサイズもつくってみたえぇ。
んでも、数量は、やっぱ、こういうのもレア感大事と、、あんマシ数つくってません。
こちらもお早めにお申し出下せぇ。

すみからすみまで、ずずずぃーーーーと、どうぞよろよろ。。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1339

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月29日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビングってエェねぇユンタクってエェねぇ」です。

次のブログ記事は「きぃーー!ぐーるぐるめぇ。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。