ダイビングってエェねぇユンタクってエェねぇ

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』
  • sun.gif東北東 2.7〜5.9メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32.5度
  • 水温 30.3度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

なんか朝から雷注意報発令@石垣島です。
入道雲がモクモクと成長しすぎて、いたるところでスコール、
からのぉーー、レインボー。。水面ペタペタ。
夏だね♪、透明度も最高♪絶好のワイド日和だったりしちゃってぇ、
あれ?それでも、今日も直球ドマクロ一本勝負!!

ゲストは昨日からのフジコさんとオォーさん(ぷぷぅ。。)
ゆかりと、飛び込みでナオちゃん、

て、ナオちゃん、おちかれ気味、仕事も立て込んでて、
うん!!海にドボンコが一番のストレス解消さぁー。

ゆかりは、今日のこのコンディションに
西表同様、きてます!!きてます!!アンテナばり3だったそうで
えぇこっちゃぁ。

またまた台風後のパトロールで、オリジナルポイント行ってみたけど、
いやぁ、、、ココは中途半端に影響受けてるのが災い??
しちゃってたのか、、痺れたわぁ、、
ネタが出んてしんどいワァーー。。

やな汗というより背筋に寒気が走っとったわぁ、、、
いけんねぇ、いけんいけん。

サンゴも大復活、水面近くにはキビナゴ満載!
フジコさんとオォーさんの一眼にはGOPROもついてるから、
こういう時の撮影は向いてるねぇ、
オォーさん、ホテルにワイド用カメラおいてきちゃったけど
ワイドはいりません言うた手前、、ほんま、すまんかったとですぅ。。

スゲェーーワイド日よりジャッタワァー。。(何度も言うよねぇ♪)

ま、海況に何とか救われた(のか?)感慨深い一本になりましたので

オリヅルエビさんは出てくれたとですぅ。

0072814oriduru3.jpg
オリヅルエビ

あっこれもね。。。

072814hiodoshi.jpg
ヒオドシユビウミウシ

気をとリなおして大人の砂遊び。

シタラァー、ご新規パロンは、チッさ!

072814paron.jpg
ヂェラストカリス・パロンアェ

引っ込み思案で全員には行き届かなかった案件。

072814yukatayg.jpg
ユカタハタyg

全員みれたけど、真っ白い砂でスケスケ、、
かなり手強かった案件。


072814pc.jpg072814kage.jpg
フィコカリス・シムランス、ラピポントニア・パラガレーネ

つーて、休憩時間は、ユンタクタイム。
BC摺り合うのも他生の縁、、、こんな一風変わったお店
よう見つけてきてくだすって、、たまたまもぐりんこの日が同じ、
ニャンか、合縁奇縁、ありまっせぇ。。。

でぇーー、まぁそこらへんのね、なんにも話題が続かないから
天候の話しとか、おざなりなトークとかと、、にゃんかちがって、
いつも何かしらで、めっさ盛り上がっちゃうんだよなぁ。
(なんでJARO??)

今日はもろもろ、それ!待合室で目立つJARO!!
(まったくの内輪ネタ、誠にごめんで候)談議ぃーーー。

んでも、こうして、御菓子つまんでなんやかや、、
大笑いするんが、なんか、エェよねぇ。。。えぇねぇー。

072814wb.jpg072814bt.jpg

ランチのご飯は今日も最高です。

んで、まだまだ熱烈リクエストがある案件。

072814er.jpg072814zan.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・ザンジバリクス

何度みてもカワイかねぇ。

072814cha.jpg072814oriduru.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、オリヅルエビ

オリヅルエビは、赤がやっぱ映えるね!
お尻からは卵がこぼれ落ちそうじゃケェねぇ。。

散々エビ三昧続いたんで、、明日は魚かなって予定は未定。。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1338

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月28日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドマクロオンリーダイビングみんな友達お知り合い、」です。

次のブログ記事は「今日は魚もいっちゃうダイビングニャのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。