ドマクロオンリーダイビングみんな友達お知り合い、

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ2』
  • sun.gif東北東 5 メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 32.8度
  • 水温 30.3度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

飛行機の関係上、、昨日からがスライドして、今日からになった
フジコさんと,、2月のリベンジでやっとこれたオウさんが
加わって、レジェンドとクミちゃんと,今日もガッツし
ドドマクロオンリーダイビング、ガレ三昧でゴザーイ。
いうてぇ、、レジェンドとフジコさんは2月にご一緒だったシィ、
フジコさんオウさんクミちゃんは、大島で何度かご一緒だったシィ、

んもう、ミナサン示し合わせて、今度はホワイトベース船上でね、って
ことでっしゃろうぅ??

どんどんどんどん,ダイビングの趣味趣向が偏ってくるとね、
自然そういう方がたばかり,、集まってくるし、、
だいたいどっかのお店でご一緒されてたりして、
知り合いだったり共通のお知り合いいっぱいいたりするもんね。

これドマクロオンリーあるあるね。。

んと,こっち側のガレもパトロール、、、してみたら、
あんまし台風でかき回されてはおらんかったね。。

だからラインナップも変わってくるね。

072714himemobako.jpg072714hitode.jpg
ヒメモバコエビ、ヒトデヤドリエビ(撮影/レジェンドYさん)

ヤドカリってリクエストも頂いてたんでね。。

072714yadori.jpg072714yawakuda.jpg
ヤドリエビモドキ、ヤワクダヤドカリ(撮影/レジェンドYさん)

このキティちゃんは、ちんまかったよーー、、まだ全体が薄ピンク、
んでもサンリオカラー臭はしてるよねぇ。

072714kobushi.jpg072714edatsuno.jpg
キティちゃんガニ(愛称)、エダツノガニ(撮影/レジェンドYさん)

かわいかった!

072714kouwanyg.jpg
コウワンテグリyg(撮影/レジェンドYさん)

じゃじゃぁーーん!!カメラの集合写真につきましては
相方が自分のカメラを撮りたいだけの気もしてきた!!

072714wb.jpg072714ca.jpg

今日の石垣潜水堂特選幕の内は
エノキの豚肉巻き、ツルムラサキの和え物、ポテトサラダ、
マジウマ!

072714bt.jpg

いい瞬間だ!

072714ika.jpg
ハッチアウト!(撮影/レジェンドYさん)

んでもって、ココからも出てきちゃったのね、オリヅルエビさん
ちょっと黄色多め、

072714oriduru.jpg
オリヅルエビの大きな雄

と、白。

072714oriduru2.jpg
オリヅルエビのチビ

なんだかね、、クミちゃんのカメラレッスン用に大きめのウミウシ探そうと
思ったら、スイッチ入って、今日割に30度の海にしてはウミウシ多め多め。

072714iroumi.jpg072714hanairo.jpg
ヘリシロイロウミウシ、ジュッテンイロウミウシ(撮影/レジェンドYさん)

ん、今日はウミウシの写真ブログに載ったドォー。。
(載らない日の方が多いけど、みてますみてます)

072714riyugu.jpg
ベニゴマリュウグウウミウシ(撮影/レジェンドYさん)

気になるグールグルさんは気にしないで、とりまえず明日もいい海なのだ!




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1337

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月27日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リフレッシュ後のガレって最高さぁ。」です。

次のブログ記事は「ダイビングってエェねぇユンタクってエェねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。