台風後の海はどなな感じぃ???

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』
  • sun.gif南 6〜7 メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 気温 31.4度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。
ハイサイ石垣潜水堂でございますです。
南風も収まってきて今日からボートダイビングでゴザーーイ。
ゲストは朝8時20分の那覇発石垣便でやって来て頂いた
れじぇんどとくみちゃん!!
お泊まりはしまかぜさんなんでぇ、いったんお宿でカメラのセッティングや
準備諸々,、、してもらってる間にぃ、、

ちょろっと銀行などへお支払いニィ、、、
(諭吉は来るとすぐ逃げ出すのよー、奥さん!どうちテェ??)

いったらぁ、、なんか工事中で駐車場に、車、入れるの、、たいがい。。
入れたはいいけど今度はバックで出ろって、、それ、もっと、たいがい!!

運転、好きじゃないのよーー、
車バックさせるの、、もっと好きじゃないのよーー、、
赤い警棒ぐるぐる回して、見てくれてはいるんだけどね、、
そのグルグルって言うのは、、ハンドルをどっちにグルグル言うとりますのん?
ようわからんから、ただ、ハンドル回すフリして
タイヤを右とか左とか、、ただ向けるダケェ、
そのバでわじわじしとったらぁ、、

即効バレて、
窓叩かれて、、、、はいさい!こんにちわ。
ようせんから、、運転変わってホチィーーノォー。

いうたら、いや、一人は運転席の真横で窓越しにハンドルの向きを直接指示
もうお一人もやってきてくださって、
後ろで交通整理しながらバックのタイミングを指示。。
お二人がかりでね、、、なんとか、、こうとか、自身で運転してね、、
脱出成功!!!

朝からほんまに、あせばむわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

取って返してしまかぜで二人をピック、、
久々のボートじゃキィーーニィ,、、台風後どうなっとるかいねぇ??

て、石垣島お初のクミちゃんからリクエスト、、
もしいたらつーんで、、いるんかなぁ?と半信半疑しながら、
瓶はあっちゃこっちゃ行っとったけど、、、いらっさいましてん。


072514nakamoto.jpg
ナカモトイロワケハゼ(撮影/レジェンドYさん)

レジェンドと言えば、エビジャケェねぇ。

072514tsuki.jpg072514sabachi.jpg
ツキホシカクレエビ、サバチテナガカクレエビ(撮影/レジェンドYさん)

ブログ用のお写真もお任せポン!

072514ashiboso.jpg
ウスイロサンゴガニ(撮影/レジェンドYさん)

こんな草が鬱蒼と茂ってまして、、、

072514hiratsuno.jpg
ヒラツノモエビ属の1種(撮影/レジェンドYさん)

こういうのがついててくれるから、、、す、て、き。

072514aomo.jpg
アオモウミウシ(撮影/レジェンドYさん)

今日は集合写真のかわりに、カメラ写真。

nikon.jpg

D7100、D7100、D600。。
今日はすべてN派。。。

072514benihaze.jpg
オキナワベニハゼ(撮影/レジェンドYさん)

もう一個、クミちゃんからリクエストのあった紫ののんは、、
一ヶ月前におったところに行ってみたら、、ペアで出てきちゃったシィ。

072514vio.jpg072514tepou.jpg
ステノプス・テヌイロストリス、テッポウエビの仲間(撮影/レジェンドYさん)

あと、レジェンドのリクエストは、、、、

072514hoyaebi.jpg072514moebi.jpg
カクレエビ亜科の1種、サンゴモエビ(撮影/レジェンドYさん)

明日からがんばらんとイカンザキィ。

072514kani.jpg
ケブカガニ科の1種(撮影/レジェンドYさん)

そのレジェンドが見つけてくれたウミウシ。。

072514miyako.jpg
(撮影/レジェンドYさん)

ドーリス亜目ということで、、、、ツブツブが柔らかタオルみたいだがや。

明日は大好きな竹富に行けますやうにぃ。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1335

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月25日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ダイビングに水深は求めてません』」です。

次のブログ記事は「リフレッシュ後のガレって最高さぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。