米原ビーチダイビング久々だったぜぇ。。

  • ダイビングポイント 石垣島『米原ビーチ』
  • sun.gif東南東 9.4〜 メートル
  • 波 5メートル後8メートルうねりを伴う
  • 気温 31.3度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


台風さん、結局擦っちゃって、、なかなかに、
やっちゃってくれてます,石垣島,現在波の高さ8mって、
どんだけぇーーー(いうて,8m言うとるがなぁ)

相方は,朝から台風対策,,で,ホワイトベースのお供。

10527658_681826861897947_1062403501968902977_n.jpg

ワテは、どっか、安全なビーチないか,朝一でドライブぅーー。
島半周ぐらいしたら,腰痛いがなぁ。。。。。

ていうのもぉーーー、地元ダイバーのご夫婦二組のご予約
いただいとったけど、、、また日程をずらして頂くことがでけたんで、
残ったんは,,ハイサイ、我らが,KKカワイさん!!

今日からの予定で24日は予備日だけど、
まるかぶりやんけぇ、、、明日は無理サァねぇ、、
だから愛情ビーチ一本いけるか,パトロールもかねて、
1発目いったとこは、、んまぁ、♪波ハァーー、じぇっとこーすたー
しとったさぁ。。。

072214ana.jpg

だから,久々あっち!!行ったらペッタペタ..
だったからぁーー、30分ぐらいドライブしながら、、
いざ米原へ。。。

っって、車内では、なんで石垣潜水堂にはまってしまったのか、、
どうしてハマっていくのか談議、、、やぁ、、
お互いお年頃だもんでぇ、、アンチエイジングとかね、、
話題は尽きんがなぁ。。

8時過ぎには着いちゃったからぁ
(何時からパトロールしとったんじゃいう話しですが,
ねぇ,お年頃だから早起きニャニョー)
人が少ないなか、観光客の人つかまえて、、、集合写真!!!

072214wb.jpg

撮ってもらったりなんかしてね、、
ワテは,カメラは絶対もたないんで、、、今日の水中写真は
KKカワイさんにお任せ、、、

072214ishigaki.jpg072214maru.jpg

いうて、、厳選しすぎて(本人選択),2枚だけ!!らしぃーー、
もっといっぱいみたんじゃケェーネぇ。
寒がりのKKカワイさん,,多分,
今回がダイビング人生で一番のロングダイブになったねぇ。

上がってくる頃には,,観光客のミナサンてんこもり、
シュノーケラーでごった返してるビーチでしたが、、
駐車場には消防車待機,,消防士のミナサンが浜をパトロール、、
多分午後には遊泳禁止???
(わてらは10時半には撤収しましたとさ)

安全第一、、ロングの一本で,今日はおしまい。
明後日は,また連絡するサァねぇ。。

今回は,復旧早そうだけど、もう次のグールグル、次の次の卵とか、、、
なんか、台風,多いの,今年??,,,聞いてないシィーー、、

あと、ピーチの石垣那覇路線が来月いっぱいで廃止、、
噂はでとったけど,来月なんだねぇ,ハヤかねぇ、、
安いけど石垣から那覇に日帰りするには難しいダイヤで、
あんまし乗ってなかったもんねぇ。
980円で一回往復したし、、よしとするか。。。

ピーチに関してお問い合わせいただいてた方々、
関西石垣路線は残るそうですよーー。

さてと、船、上げてはないから、、いつも以上に港のパトロール巡回、
しながら、、、この腰痛治しマァス。。。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1333

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月22日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水面休息時間はパズドラ談議」です。

次のブログ記事は「『ダイビングに水深は求めてません』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。