水面休息時間はパズドラ談議

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』
  • sun.gif東北東 5.5〜8.6メートル
  • 波 2メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 32.8度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。
ハイサイ、石垣潜水堂でございますです。
結局来るやんけぇ、、ぐーーるぐるぅーー。
台湾の皆々様もお気をつけ下さいましぃ、、、
ダイビングから帰ってきたら港が,船上げたり、しばったり
騒然としておったがなぁ、、、どうした?思うたら、
足がハヤなって,こっちに倒れてきとるやんけぇ。。。

きぃーーーーーーーーー!!ぐーるぐるめぇ。。。

今日はウトー先生がエミちゃん連れてきてくれまして、
ミスターと1チームで,ネッチョーーリ、糸引くダイビング。

んでも、今日のこの風向きだと大崎になんとまぁ溢れる船、船、船。
久々、船いっぱいみたワァーー。。。ダイバーとやむなくすれ違ったわぁ。

なるたけなるたけ人ごみを避け、、、どぼん!!
レンタルも2日めとなると手慣れてきたらしいウトー先生に
今日もお写真お任せ。

久々のポイントは,,割に前回の台風の影響受けておりましたとさ。

072114kusahaze.jpg072114benkei.jpg
クサハゼ、コベンケイハゼ?(撮影/ウトー先生)

水路あっちゃこっちゃで岩むき出しの,砂かブリーーの、、

072114isobana.jpg
イソバナカクレエビ(撮影/ウトー先生)

んでもでてくる何やかや。。。
をぉーー、ただ撮ってもらうんではなく,
昨日より更なるスペック身につけてもらうべく、
徹底サポート。。

072114furisode.jpg072114anaebi.jpg
フリソデエビ、アナエビ科の1種(撮影/ウトー先生)

空いてる時間には,積極的に練習してもらうけどぉ、、
いいネタをいい感じにバッチし仕上げて頂くのがモットー。。

072114iroyg.jpg072114berayg.jpg
イロブダイyg、ノドグロベラyg(撮影/ウトー先生)

だから,毎回ヒリヒリといいネタ出しにセイを出してはおるんですが、、
空振りしちゃうと,ごめんねごめんねぇ。

072114wb.jpg072114bt.jpg


大崎でも,がんばって、このテのエビエビ。。。

072114subesube.jpg072114subesubesangohime.jpg
スベスベオトヒメエビ、スベスベサンゴヒメエビ(撮影/ウトー先生)

これは、,しまいには鉛筆みたいに一直線に飛んでったさぁ。。
こんな姿で泳ぐんねぇ。。。

072114otohimeyg.jpg
オトヒメエビ若齢個体(撮影/ウトー先生)

休憩時間は,パズドラ談議、、
ウトーさんの蘊蓄もさることながら、エミちゃんのレベルにもびっくり、
んで,何やかや、そんな会話に混ざれる,相方のパズドラ知識量に
一番,びっくり。。

いつの間に,そんなに調べとるノーー???

ワテもちょっとはかじっとるけど、、かじっとるだけ
話し見えてこず、ミスターとかやの外。。。

ホリリンがブラックライトくれた(おっと、おいてったダケェ)
んでぇ、、、いろいろ。。

072114mizore.jpg072114mizore2.jpg
ミゾレウミウシのスヌート撮り、こちらはブレックライト撮り(撮影/ウトー先生)

でも,これが一番いい仕上がりねぇ。。

072114sango.jpg
八方サンゴの仲間ブラックライト撮り(撮影/ウトー先生)

肉眼では,,見えんかったけど,この寄り目の耳付きたまらんでセウ?

072114yaito.jpg072114kibako.jpg
ヤイトギンポ、ブドウガイの1種(撮影/ウトー先生)

ウミウシもまだまだちらほら、でテキやす。。

ウトーさんエミちゃん,,またネチネチしたくなったらいつでもドンジョ。
ミスターは珍しく来月一回休んでの,9月登場、、
その時にはマスクが変わってるはず!?

明日は,相方がホワイトベースの台風対策,,
ワテは愛情一本ビーチの予定は未定。

何はともあれ,ムリは御法度、、、安全に楽しく潜れればいいニャぁ。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1332

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月21日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D7100のレンタル始まっておま。」です。

次のブログ記事は「米原ビーチダイビング久々だったぜぇ。。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。