神様仏様イセキさまぁ!!!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ0-1』
  • sun.gif南東〜東南東 5〜5.8メートル
  • 波 2メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 32.7度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

にゃいにゃい、、今日も初めましてのゲストさんです。。
座間味の方でご一緒になった方から、
『石垣島でダイビングするんだったら、、』って
ウチをご紹介してくださったそうでぇ、、んもぉー
広がっております,じんわりきてるみたいです、
ネッチョリネチネチの輪ぁーーー!!ありがたいこってすぅ。

んで,きてくださったのが,イセキさん、
あと、西表の余韻さめやラズ、『ゆかりじゃ!』いうとる
(完全内輪ネタごめんで候、、とにかく、こればっか)
たけぞうと、ゆかり!!

またでけたでぇーーー、ぐーるぐるぅーー、。。。
しかもくるデェーーー。。。
その頃おいでの方々,ずらせるんならずらした方がヨカかモォー。。

とぉーーー、先のことはあんまし、考えず,今日は今日とて。


ガレは水温高過ぎて、、そろそろ、そろそろかなぁ。
台風のうねりなのか,,浅いとこは撮影が非常に困難っな、ためぇ、、

少し流れてたけど、砂多め多めで。。。



071814ginga.jpg071814umitengyg.jpg
ギンガハゼ、ウミテングyg


台風で流れてきたコも,また流されるんでセウネェ。。

072118mishiyobu.jpgDSC_4068.jpg
ウミヒルモの花、コロダイyg(撮影/魚類さん

ウミヒルモの花が一斉に開花しておりましてん。。これも
またぶっ飛ぶなぁ...

エントリーしてすぐぐらいに,何気にマクロレンズを
BCポッケに入れてたら,ポッケのチャックが半開きで、
レンズないシタ,,って,申告してきたゆかり。。。

いやぁ、、どこで、おっこちたかなぁ、、、と
来た道たどるも、、サカサクラゲすべてがマクロレンズに見えるだがやぁ。。

結局見つけられず,,エキジット。。。

『いいよ、いいよ、、自分が悪いけん』
いうてたけど,チョちっと落ち込んでるゆかり、、

も一回探しに行こうか思うとったら、、

『これ、落ちてたんですけど、、』ってイセキさんがおもむろに
取り出してきたのが,,,マクロレンズやないカァーーイ!!

水中で,タケゾウのもゆかりのもレンズついてるから、、
ダレのかわからんかったから,保存していた、いウモんやキィー、、、

ゆかりはレンズ2枚重ねじゃぁ。。。

神様仏様、イセキ様に大感謝!!!えがったえがった。
西表で,エェパワーもらったねぇ,こりゃ!

DSC_4250.jpg071814konoha.jpg
◯◯カニ、コノハガニ(撮影/魚類さん


イセキさんも、エェ一眼なんだよなぁ。
だから、タケゾウも,陸では使ってるし,いっぱいレンズ持ってんだから、
気ぃ失って,ポチッとナ,しちゃったら、はうじんぐぅーー!!

水中での一眼、、たのしいでせう??ねぇ、ほらぁ。

071814oriduru.jpg071814oriduru2.jpg
オリヅルエビ(撮影/魚類さん

オリヅルエビなんか,ねばるねばる,,千羽鶴ぐらい撮っとったでぇ。

今日のTシャツは魚類さんな、たけぞう。

071814ginpo.jpg
ギンポの仲間yg(撮影/魚類さん

海は青かったなぁ..真っ白な砂地が気持ちエガッタなぁ。

071814wb.jpg071814bt.jpg

今日は,だから,魚多め多め。

071814shimahime.jpg071814teguriyg.jpg
シマヒメヤマノカミyg、テグリの仲間yg(撮影/魚類さん

キリリと絞ったよーー。

071814futairo.jpg
フタイロハナゴイyg(撮影/魚類さん

フィコカリスは,いままでで一番極小の5ミリ以下、、、

071814nejire.jpg071814pc.jpg
ネジレヤドカリ属の1種、フィコカリス・シムランス(撮影/魚類さん

撮れてます,撮れてます。。。
あとは、ぽちっとな!

だけぇーー。ね,簡単よーー。





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1329

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月18日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり繋がるネッチョリダイビングの輪」です。

次のブログ記事は「たけシャンの夏休み最終ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。