やっぱり繋がるネッチョリダイビングの輪

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ0-1』
  • sun.gif南東〜東南東 4.4〜5.6メートル
  • 波 15メートル後2メートルうねりを伴う
  • 気温 32.5度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


今日から石垣潜水堂、通常営業でございますです。
グールグルで小休止なければ,,明日一回休みで、あとは
お盆明けまで,ダイビングしッパナし,ネッチョリしっぱなし
走り抜ける所存でございます。おかしいなぁ?
ウチの客層,ファミリー層とか観光客さんて、まったくぅ、、にゃのに
どかどかどかどか、、ドマクロオンリーの方々が
やってきてくださって,小忙しいぞ。

ありがたいこってすぅ。。。。

今日のゲストは、東京のカトウさんと栃木の鈴木さん
(なんだかとっても一般的気なお名前だけど,,それぞれ異名ありあり!)

オ二人とも長めのダイブトリップ中で、
弊社は何番めかのショップでゴザーーイ。
、、、、ドマクロオンリーも一日ぐらいは挟み込んで、よし、
ニャのデッて訳でもないんですが,とことんとことん。。

いくでいくでいったるでぇ。。。

ゲストさん同士、今日が初対面だけど,,さすが手練ダイバー。
ポイントにつくまでに共通のお店や人が繋がる繋がる。
すごいねぇ、、、♪だいたい、みんな友達ぃ、、、ねぇ

台風後の砂地ダドも,,,水温高いからねぇ、、
葉っぱものは定番さんたち、ヒラツノモエビとか、ナガレモエビとかとか

071614hiratsuno.jpg071614nagaremo.jpg


そそ、、エビ中心で、、、やっぱりリクエストに出たから
いそうなとこ行ってみたけど,,ちょっと苦戦して,,いやな汗、、
というか、汁???背中に流れ始めそうになって、、

出てよかったぁ。。。オリヅルエビは,,赤が綺麗ねぇ、
と,今日も話題になリマシテン。


071614oriduru.jpg071614ORIDURU2.jpg

きちゃない白もいたけどねぇ。。。。

サンゴヒメエビ属の1の1、、とか、女王ムラサキゼブラヤドカリ!!

071614sangohime.jpg071614murasaki.jpg

海はほんまにとっても青かったノーーー。。。

071614wb.jpg071614bt.jpg


んでもって,今年は,数が少ないボクサー系の方が、、
オリヅルエビよりすんなり出せた気がする。。。

なかなかに、、毎度毎度、、しびれるぜぇ。。。
んでも、ほんまに自分たちでも思うんですが
(自覚症状あるんです)

あんたも好きねぇ,ネタ探しぃ。。。

なんか今日も凄いの出るんちゃうんか,,
いうて,気合いが空回りする日の方が多いんですが

毎日毎日、、さがしもの、、、
♪みつけにくいものですか??

@ガレのシタとか砂の間とか、、、、

そんなとこばっかみてんのに、、、飽きんもんねぇ。。
なんでしょうねぇ、、こんなにハマれることないんですよねぇ。。。

アールズさん!!まぁ,綺麗!
ザンジバルサンは、卵の塊あるけど、、、もそっとグリーンだったらなお良し。

071614er.jpg071614zan.jpg

んでぇーー、ほんまに、ちいさいのがいるやんけぇーー。
メスはオレンジの卵があるやんけぇ。。。

071614pc.jpg

フィクノカリスチャゴアエ、、、、、増殖中。。
さすが台風後。。。

カトウさん鈴木さんのダイブトリップは,継続中。。。
また,ネッチョリしたくなったらいつでも、どうジョーーー!!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1328

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月16日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の西表ダイビングを満喫してきましてん」です。

次のブログ記事は「神様仏様イセキさまぁ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。