異例の強さの台風にご用心です石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif南東 4〜6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 32.8度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

ヤフーニュースのトップ扱いになってきましたねぇ。
だって、凄そうだもん、今度のグールグル。
石垣島ギリギリ擦ってくれるけど、、ちょろっとでも進路が
左にずれたらえらいこっちゃぁ。。。
ま、今日は今日とて、、ダイビングです。

そそ、なんだかイレギュラ進行にて、
11時半到着の河田ファミリー、、今回は全員集合予定のはずが
おかあさん欠席の、オトーさんと,久々!
社会人になったぞ、、エリちゃん、んもう、大きくなってぇ。
高校生のころから知ってるからねぇ、、しみじみねぇ。。

成長とともに、、連れてくる台風の規模も成長!?
期待を裏切らないネタ提供、、ありがちょーーー!!

とっと、既に10時半には空港についちゃってて、
スタバのアマそぉーーーなラテを、ちゅーちゅーストローで吸ってた
ツッチー大先生と合流。。

ソコからナオちゃんに電話して、、何時頃港ねぇ、、
いうといたのに、アレ?港着いたけど、ナオちゃんまだ来てニャい!

しまったぁー!そうだ、前回、ナオちゃんは、
あっちの港集合しといてくれたんだぁ。
今日は、また元のとこだったノニぃ、いい忘れ御免で候。。

なんやかや、、、あって、午後出航、、
んでも、ナガァーーイ、ネッチョリで、、帰る頃にはサンセットクルーズぅー。
一年でいっちゃん日が長い時期だからねぇ、
ホワイトベースの活動限界も伸びてるヨォーー。。。
(夜は走れないことにしちゃってるんです、、ナイト出んといけんJARO、
それ、危険がいっぱい、チキンハートには無理っす。って
だから、商売する気ないんカァーーイ!!)

オトーさんの大好きな大崎に、、いけるうちにね。。
エリちゃんと相方チームで。。

この時間だと、、貸し切りっていうのも嬉しい。。

070514nakamoto.jpg070514nakamoto2.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

瓶じゃないとこも、またヨロシ。。。

ワテはナオちゃんとマンツー、、じょじょじょのジョーフィッシュ巡り、
こっちも、ダァレーもおらんで、撮り放題。

浅いとこには期待を裏切らんね、オリヅルエビの、白黄色がいてくれてるしねぇ。

070514oriduru.jpg070514benten.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

まぁ、それぞれ、粘ってラッサイましたがなぁ。。
ツッチー大先生は一人旅で遊んでラッさってたみたい。

070514kani.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

んでも、水温高過ぎて、、あついあついいうて、、
ロンジョンと、ウデだけの格好だから、
胸とか脇とかガラアキの肌露出多め多め、、
そういう、ピチピチなカットの服、秀樹が着ててんような、遠い記憶、、
だから、水中でツッチー大先生呼ぶとき、
今日は、『バーモンド秀樹』いうても、ちゃんと律儀に来てくれるしねぇ、、

ま、だいたい、夏の、そういう水深で
そのライン上には、湧いてきてる、ビニョーン。

070514pigsea.jpg
Kyonemichthys rumengani(撮影/#あめつっちさん)

コベンケイハゼは普通サイズでしたが、この、イロブダイの赤ちゃんは
5ミリ級、、、ま、ちんまいほど可愛いんですが、
過去には、、赤ラインもわからんようなのに遭遇もしてるんで、
イロブダイの幼魚の季節になると,割に積極的に探しとります、はい。

070514benkei.jpg070514iro.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

サフランイロウミウシは、すんごい裏っかわにへばりついてたんで、
ミナサン、足釣りそうな、えっらい格好で、熱心に水中情熱撮影活動中。

070514sf.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

つい最近、ツッチーが綺麗なシンデレラ撮ってるなぁと思うとったら、
出てきてくれるし、、
やっぱいろいろ連想して瞑想して、
イメトレも重要だがやぁ。

070514sin.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

ようくみると,日差しがだいぶ傾いてるのわかりますぅ??
ナオちゃんは、相棒がぶら下がっとります。

070514wb.jpg


さぁて、明日は多分通常営業,、あさってからは
グールグルの思し召しのママ、

♪ありのままでぇー

れっついっぅごーーーーーーーーーー!!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1319

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月 5日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風8号さんお手柔らかに。。。」です。

次のブログ記事は「石垣島によってきたニョ?ぐーるぐる??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。