台風8号さんお手柔らかに。。。

  • ダイビングポイント 浜島『浜島東』他
  • sun.gif東南東〜南東 2〜5メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 33.4度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


なんか、でっかいネェーー、グールグル。8号さん、、いやぁだぁー!
雲のたなびき、半パなくない???しかも微妙な進路、、
もうワジワジしておるものです、石垣潜水堂です。
ダイビング日和のうちに、、本気の大人の砂遊びに
今日も行ってみましたノーー。。

の、前に、見つけたいポイントを探すと称して、
気ままにアンカリングする調査ダイブ,、パート何回目だ??
いつも遊んでて♪ごめんねごめんねぇーーー。

ゲストは、今日もタクちゃんリエちゃん。

やっぱりアンカー打ったとこは目的の場所じゃなかったけどぉ、
(だからってシュノーケリングで地道に探すってことはしないんだな、
真面目に探す気ないんじゃろ,、ただ遊んでるだけJARO)

向こう側は、入ったことあったなぁ、、
後半、相方がエェ場所見つけてきてくれて、、結局、
いろいろ出たナァーー、タノシかったなぁ。

毎日書くけど、だからダイビングヤメられんなぁ。

ヒメイソギンチャクエビの一種の方がコラリコーラより多め多め。
ホシナシイソギンチャクエビかなぁ?
(最初に変換したら、『保科氏』ですって、時々笑わせてくれるがなぁ
変換キーめ!!!)

でも、小さい☆がいっぱい入ってるから、ホンカクレエビ属の一種ということで。



070414himeiso.jpg070414isokakure.jpg

ナデシコカクレエビの方が、ニセアカホシカクレエビよりも多め多め。
なかなかに、魅惑のポイントです。
ヒヅメコシオリエビは他のコシオリエビに比べて、
おとなしいと思うのは自分だけでセウカ?

070414nadeshiko.jpg070414hizume.jpg

エェ天気がいつまでもつカニャぁ??

070414wb.jpg070414bt.jpg

で、あとは、本気で砂遊び、
りえちゃんがさぁ、、かわいいんだよなぁ、、
微妙に揺れたあとは、、、寄り目になったりして、、
これを公に流布でけんのが残念。。

嫁に負けず劣らず、タクちゃんも、、中層泳いでる暇はなし。。
常に、砂に頬すり寄せるほど,、宝物探しに熱中全力少年。。

二人とも、好きねぇ、ダイビングぅーー!

しかもえぇのが、でよる!!

フィコカリスシムランスは何パターンかあったけど、
これ、リクエスト、よう入るやっちゃだがやぁ。
いいグリーンだねぇ。

勝手に呼んでるオメメボヨヨンエビも、久々。

070414pc.jpg070414omeme.jpg

モクバヒメヤドカリは、、綺麗なお顔ナンザンす。隣はなんじゃろ?

070414mokuba.jpg070414ebi.jpg

烏賊が、モリモリ食べとんじゃぁ。何回か捕食シーンに遭遇。

070414himeika.jpg

も、オタマジャクシでエェJARO、ウナギ犬でエェジャローテ。

070414hatatateyg.jpg070414ginpo.jpg


清涼感,、満載シリーズ。

070414amefurashi.jpg070414nagisa.jpg

葉っぱにからめると縦がいいね。

070414budou.jpg070414mino.jpg

砂地には、、いい背景が、たぁーんと、ころがっとりやす。

070414hiratsuno.jpg

ヒラツノモエビまで♪グリーンだよ、♪いいんだよ。

これからの日々は天気予報とにらめっこ。
海水温、今日、ニャンと31度表示、、、高いからねぇ、
発達するかねぇ???

おそろしやぁーーーーーーーーーーーーーーー!!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1318

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月 4日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人の砂遊び本番!!夏本番! 」です。

次のブログ記事は「異例の強さの台風にご用心です石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。