台風後の竹富南パトロール

  • ダイビングポイント 竹富南『Zポイント』
  • sun.gif南南西 5.3〜7.2メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 32.4度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

やっとこさ、大好きな竹富南に行けましたとさ。
ずっとずっと8号さんの影響で強いめの南西の風、、が、、
弱まってはくれてたけど,,このうねりは、、、うーーーむ、
9号めぇ、、こないでよーー、ぐーるぐる。。
今日はホームグラウンドでのダイビングサァねぇ。

ゲストは,,昨日のオリオンビールフェスタの余韻を残した、
江藤軍団、、江藤さん、よう君は,今日のダイビングのために9時半就寝。
永遠のシュノーケラー松田クンは、、そこらへんの?
おっちゃんと,熱く語ったそうで、、、朝は,,しわい顔しておりましてん。

ノンアルコールのさゆりさんは,講習総仕上げ。
んで、われらがうのじぃ。。。

台風後、、どなななってるか心配でしたが、、
ソコまでのかき回され感は無し、、、
でも大潮の高潮で、割に砂地は流れておりましたとさ。

最近頻繁に出てくるこの子達も、、、、
おりましたがなぁ。。


071314gazami.jpg071314pa.jpg

虎の威を借りるじゃなかった、、、クラゲの泳力借りるガザミサンと
ぱろんさん。

この時期の,烏賊、烏賊、各種、、違う烏賊のハッチアウトも見れたしね、、

071314hime.jpg071314kobushime.jpg

見られてます。。。パンダ。

071314panda.jpg


でぇーーーーーー、懸念材料だったオリヅルエビは、、
何個体かの無事,,,というか,発掘成功。。

071314oriduru2.jpg071314niji.jpg

今日,写真には撮ってないけど、、フィクノカリスチャゴアエが
5匹も出たぜ、、潜水堂史上、一日で出た数としては新記録だぜ!
も、キンチャクガニよりお腹いっぱい見たって感じ。。。

そのお目めは、何色ですか?
玉虫色って言うのはこういう色を言うのかしらん?


071314kasago.jpg

でぇーーーーーーー、諸事情によりアップでけんかった
昨日の集合写真、、、は、こんな感じだったニョーー。

あっこれは今日のだけドォーー、、
江藤さんの小道具は優れものだす。


071314wb.jpg
集合していない集合写真!?(撮影/BUNROKUさん)

360度が写るのヨーーー、、全員いるんだかだぁ..探してみてねぇ。

071314bt.jpg
(撮影/BUNROKUさん)


んで,最後の最後に出てきたプリップリのオリヅルには
相方が一番かぶりつき。

071314oriduru.jpg071314pcs.jpg

やっぱ竹富南は裏切らんね。




楽しかったね。

071314kurosuzume.jpg

早々に仕上がって,学科も合格,,見事ダイバーになったさゆりさんは
ファンダイブ早々に見たのが,オリヅルエビって、、
末恐ろしやぁ。。。。

ちょっとベクトルは違うかもしらんけど
これからのダイバー生活楽しんでねぇ。
江藤軍団は、、ボスは10月、、、あとのミナサンはまた来年の祭りかなぁ??
まっとるよーーーーー。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1325

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月13日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆襲のカーチバイ!?」です。

次のブログ記事は「午後からの体験ダイビングでシテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。