熱低だし次の発生エリアもあるし厄介な季節になリマシテン

  • ダイビングポイント 竹富南/竹富東『ヨスジの根』他
  • sun.gifkumori.gif南〜南南東 4〜6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 31度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースだけでOKになってきたかみょ!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


今年は石垣や台湾のすぐ側で、、ボボンとでける感じ?すっか?
熱低の影響で、、うねってたねぇ、、、今日のダイビングポイント
どうしよう?ツーカ,朝の大雨で、、だぁーいぶ、胃がへしゃげてたんですが
蓋を開けてみれば、、快晴!天晴!!昨日よりいい天気!
時化る時化る詐欺には、積極的に騙されてみたものです。

て、次の熱低の発生エリアももうでけちゃってるし、
東西にたなびく前線バッチしかかってるし、、そういう季節ですかねぇ?
わじわじわじわじわじわじじぃ、、、、

んでも、負けないモォーーーン!
今日も、ココラッへん!!ってとこにアンカー打ってみたモォーーン。
こういうことの繰り返しで、エェオリジナルポイントが増えていくんだモォーーン。

と、前向きに考えといてぇと、、、

今日は、、何回、枕詞に使ったか、お帰りなパイパイの
ドン☆タコスさん、らぴぽんさん、またまたぁーーー、
アイテムが増えてたでぇ、ナオちゃんがつくってくれたのも活躍してたでぇ

とぉーーーーー、THE肉眼派、田中サンご夫妻@現在ガレバー&スナラーへの道
驀進中ぅーーーーーーーーーーーー、
そろそろ、、、えぇもんがみつかる、、つーーか、こういうとこを
こうすれば、ってコツが、、つかめてこられて、、、、、
また、どっぷりはまってしまいそうですねぇ。。。。。

特に砂遊びして出てクルの、、、いいでせう???
たまらんでせう???次回に備えて、エェ砂入荷しときますねぇ。

て、ボート下だけ(打ってるアンカーが心配だったってことも要因、
チキンハートなもんですさかい、、、)でも、気合いと根性で、
何か出てくれるさぁー、、海さん、きょうもありがちょーーー!!


061014oriduru.jpg061014kumo.jpg
オリヅルエビの白黄色、クモガニの仲間(撮影/石潜)

ウミウシは、さすがに減って来ましてん。

061014murasaki2.jpg061014umiushi.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ネムブロータリビングストンイ(撮影/石潜)

晴れてるうちに写真撮りませうって、朝一でいうたけど、、
始終晴れたで、、、また天気予報に詐欺らレタで、
巧妙だがやぁ、、なかなか見破れんワァー、、、
これからのお天気も、、、頼むでシカシィ、、、


061014wb.jpg061014bt.jpg

んで、きららぁ、、

061014d-m.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

♪らららぁーーーーー。。
らぁーーらぁ、、らららぁー、やっぱりぃ、、、

今日も明日も、あなたに、、、、、、逢いたいねぇ、いいエビにっぃい。


061014d-k2.jpg061014d-s.jpg
アカモンサラサエビ属の一種はすばやかった!(撮影/ドン☆タコスさん)

同じ被写体でも、、いろいろなパターンで.楽しめます。


061014r-k.jpg061014r-kumo.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


いっちゃん好きなヤドカリです。ほんまに好きです。

061014m-r.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


いろいろ策を練ってみたけど、、、ご無理御法度!
明日は、欠航にしてミマシテン。。。一個目の熱低は抜けるけど、
♪くぅーーる!きっとくぅーーーる!

次が控えちゃってルゥノォー?

用法用量守れんほど胃薬必要だな、こりゃ。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1299

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年6月10日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てぇへんだてぇへんだ、熱低だ!! 」です。

次のブログ記事は「到着ダイビングでけんかと思うたバァ.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。