到着ダイビングでけんかと思うたバァ.

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • kumori.gif北北東〜北東 5〜7メートル
  • 波 2.5メートル後2メートル
  • 気温 28.6度
  • 水温 28.3度
  • 5mmワンピースだけでOKになってきたかみょ!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。
熱低が石垣島近辺をザザーーーーッと通り過ぎて台風になって、、、
も,消えてるけど、次の熱低エリアがあって、それが、また熱低に、
ウゥーーーーーーワンワン、もうそんな季節ですか?はやかとですよ!
今日は到着ダイビングの予定だったけど、、、
朝一,当の本人のノリちゃんから、、、『飛行機遅れるぅー』メッセ受信、、

なぁーーにぃーーーーーーー、やっちまったなぁ!!!
スカイマーク!!どうなるば???

那覇経由だし、、一時間ぐらい遅れての羽田離陸、、
いやぁーー、このあとの便になると,昼下がりになっちまうダバだぁ。。

顔本には早々,、、到着ダイビングがないなったヨシ書いちゃったけど、、、
この便て、那覇には経由するけど、ほぼ石垣直行みたいなもん??

も、那覇タッチ&GO!!で、即効、石垣飛んで来てくれただぁヨーーー。
そのわずかの電源ON状態で、、またまたやりとりでけたんで、、
ぶぅーーーじぃ、、ON TIMEでの ノリちゃんお迎えぇ!!

デェーーーー,予定通り、到着ダイブでけたんだモォーーーーーン。。。
よかったぁ。。。
他にゲストの方いらっしゃれば実現不可能でしたが、
今日はノリちゃんの貸し切り!!ん!♪ついてるねぇ、、のってるねぇ。
(昭和だねぇ)

で、大好きな竹富へ。。。
ほんまに今年は湧いとるオリヅルさんの白黄色。。。

061214oriduru.jpg061214kani.jpg
オリヅルエビ白黄色、ケブカガニ科の一種?とにかく卵いっぱい。

大潮もあってか、卵持ちの個体多め多め..
このカニさんは脇毛ぼーぼーのような(失礼!)卵ぼうぼう!!

で、こんなんやるぅーーーーーーー??ってほわわのきらら、、、
を、相方とノリちゃんが、やってるからぁ、、
側でグルグルしとったら、、いいの引いたったモォーーーン。

061214hoya.jpg061214umiushi.jpg
カールおじさんホヤ、キイロトラフウミウシ

黄色と黒と言えば、、、掛布岡田バース時代の阪神、、
そりゃぁ、カープファンだったけど、、嫌いじゃなかったさぁ。

061214wb.jpg
カメラは、D7100とD7000、、、

おくるみ、少し改良してボタンの位置もバッチしよーー。

次の熱低モドキの影響か、浅いところはうねってたんで、、
水深とって(ツーても10mですが)砂遊び、、

したらぁ、、、やっぱたのしぃーー。

061214haze.jpg061214rurihoshi.jpg
ヒメオニハゼのテッポウエビ添え、ルリホシスズメダイちとおおきいか?

図鑑も出て、何かと話題のヤドカリさん達、、、
我が哀戦士ホワイトベース木馬から,名付けられた、
(駒井さん&奥様、ほんまにほんまにご好意,一生忘れません!多謝多謝)
モクバヒメヤドカリ!!!!!!

先日ムラサキゼブラヤドカリが一番好きッテ書いたけどぉ、、
不動の絶対エースの1位があったバァ!!


061214mokuba.jpg


砂地にたくさんいるんで、ドシドシリクエストしてください。
(でも、もちのろろんでちいさいよ!!あっ知っとった?)
モクバに乗ってモクバヒメヤドカリ見にいきませう!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1300

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年6月12日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱低だし次の発生エリアもあるし厄介な季節になリマシテン」です。

次のブログ記事は「本当に6月ですか石垣島、陸が寒かってん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。