本当に6月ですか石垣島、陸が寒かってん。

  • ダイビングポイント 竹富南『Z(ゼータ)ポイント』他
  • kumori.gifame.gif東北東 5〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 26度
  • 水温 28.5
  • 5mmワンピースだけでOKになってきたかみょ!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

朝一で那覇から到着するアリマサンは、空港での待ち時間中
どの日焼け止めにしようか、、ルンルンで選んでいたらしいですが、
♪ざんねぇーーーーーーーーん!!石垣島梅雨まっただ中、斬りぃー!
(古い、古いさぁ、わかっとるさぁ、、でも思いついたったんだモォーン)
ダイビングしてる方が暖かい、、、北風に大雨で、、本当に6月??な、
石垣島でしたとさぁ。

ってって、昨日から、、本当に6月?っていってる
のりちゃんとぉーーーー、
去年は10月、台風で、、、全キャンセルになっちゃったから、
お久しぶりの雪パパ,、11月ちらっと来たけど、、その時と
潜るスーツがいっしょ、、、ん!!やっぱ今日は寒かった、ほりりん。

以上,、今日も明日もこのメンバーで、、にぎやかでぇす。

一時的な強い雨はやんでくれたんで、出航に支障はなかったんだすが、、
北、、つよくなぁい???
おとなしく大好きな竹富方面へ(つーか、むしろ行っちゃってるシィ)

浅くて、、あんま泳ぎ回らんで、ジトォーーって、粘ってって、、
ニャンダカね,、メンバー入れ変わるんですが、、やってることはおんなじです。


まだ居着いております、、と,
この時期に劇的に増えてくるクラゲライダー!


061314pa.jpg061314kani.jpg
ヂェラストカリス・パロンアェ、サカサクラゲとトサカガザミの仲間

気がつくと,ミナサン真剣に砂遊び中、、、お遊戯でもなんでも
大人も夢中になれるのだ!

だって、こんなんと目が合っちゃうシィ、

061314teguri.jpg
テグリの仲間yg

休憩時間はテント全方向閉めて、割に船の前の方が
人の比率高めって言うのは、冬の典型的光景、、、
これで、味噌汁出たら、完璧だな。。

今日はガンガン氷、入れたったから,、冷たいお茶が売れないのだ!

061314wb.jpg061314bt.jpg

海状況は悪くても、、ココしか行けなくても、、
期待を裏切らないのが竹富のガレ、ガレ。。。

うわあーー、また、出た!!
なかなかに我々を翻弄する、イエローさん。。
出たり出なかったり、、、今日も、赤は、ま、とりあえず撮っとくか状態。
みなさん、ずぇいたくぅーーーーーーーーーーー!!


061314oriduruyellow.jpg061314oridurured.jpg
オリヅルエビイエロー、オリヅルエビレッド

こんなに水温あがっちゃったけど、、出てキチャウから、大好き。


061314madara.jpg061314yaguruma.jpg
マダライロウミウシ幼体、ヤグルマウミウシ

2ミリぐらい、、まぁ、、、かぁえぇーーーーー。

061314yellow.jpg
ちんなくてかわぇぇーーなぁ。。

明日は一転南風????お手柔らかに、、熱低さん。。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1301

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年6月13日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「到着ダイビングでけんかと思うたバァ.」です。

次のブログ記事は「まぁ大変!助けられてばかりの石垣潜水堂です 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。