ガレ砂職人のご来店でございます。

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ5』他
  • kumori.gif東北東 4〜7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 28.6度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースだけではやや寒いです(+フードベスト)、6.5mmもあり。
  • 夏日もありますが、羽織るもの持ってきてください。

地元ダイバー、マコッちゃんマリちゃんがダイビングする
季節になったということは水温が上がってきたということです。
ココ何日かで急上昇、27度を越えてきたけど、、まさか、まさか、
もしや、まこっちゃん、1ミリスーツではないかと、心配!?
しましたが今日は普通のウェットスーツ、でも来月は、多分一ミリだな!

マリちゃんはつい先日、マックスバリュであったので、
お久しぶり感はなかったんですが、、、
石垣島ドライブの際はぜひ、ハイタイドカフェ,お立ち寄りくださいましぃ。

てって、ガレの時と砂の時とでは、使うグローブから違う
職人の域に達してるまこっちゃん、
久々ダイビングで、マスクが、ガンぐもりなのに、、、
2ミリ級のトンプソンアワツブガイを見つけるほど、さすがっす!

んで、ちょっと冒険&調査もかねて、だいぶ寝かしてたガレからスタート。。
してみたラァ,、掘り出しモン。


052214gundam.jpg
ミクロプロステマ・プルミコールネ

リクエストが入ってない時ほど、出るといっても過言ではなし。
ふっさふさやん!!ふっさふさやん、それ!

んで、ドサクサにまぎれて、、、歌舞伎町押し。。。

052214gangaze.jpg
ガンガゼエビ

スヌート押し。。

052214hime.jpg
ヒメヒラタカエルアンコウ

あらやだ、、アデヤカねぇ。。

052214adeyaka.jpg
アデヤカミノウミウシ

海は、底抜けに青いんです。
でも、ただただ眼前にあるものから、何かしら見つけ出す、ことに、
全力を注ぐ、、のです。

052214wb.jpg052214bt.jpg


んま、ちんまい方が好き..ってぐらい,今日は
でっかいウミウシばかりに遭遇しやしてん。
タツナミガイで20センチ級、ゼニガタフシエラガイは30センチ以上??
も、か、わ、い、く、なぁーーーーーーーーい!

こういう方が,、萠!

052214aka.jpg


相方,また、いなくなってた思うとったら、
すっかり、、仕事しないんですよーー。

052214murasaki.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ

宮古帰ってきてすぐ窒素貯めたんで、、少し抜いたら、
台湾からの刺客!!どどどど、、どまくろ!しかも大所帯!
今月最大の山場だす。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1284

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月22日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は穏やかな石垣島です」です。

次のブログ記事は「調査ダイビングでゴザーーイ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。