調査ダイビングでゴザーーイ。

  • ダイビングポイント 竹富南『ミキデラックス』他
  • sun.gif東北東 6メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 気温 29.7度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。


明日から、台湾のエビ研究家,林先生含め、
お帰りなさい、ペニーちゃんタイガーさん、そしてそして
ドドマクロオンリーダイビングが大好きな皆さんが、
大挙して石垣島に押し掛けてきてくださるので、、
今日は予備日として、この時期だからねぇ、
カーチバイ吹いちゃったら、ポイント限られちゃうシィ、

でければ、エビいっぱいウミウシいっぱいのとこへお連れしたいんで、
(あれ?魚は??)ガレの状態、下見かねての調査ダイビングです。

もし,あっちの方面しか行けない場合も、それなりにいろいろ出るようなとこも
念押しでキープしておきたいし、、

昔はねぇ、、、とりあえず、いってみよう、、
何はともあれ、やってみようって、大胆とか決断力が早いと言えば
聞こえはいいですが、、要は、、、ただただ無計画で無謀な、、、出たとこ勝負、
勝算考えない、、まったくもっての無鉄砲モノだったんですよねぇ(遠い目)、

それが、いったん,船漕ぎイデバ、
自然相手,海相手、何が起こるかわかりゃせぬ、どうなることかも、
想像をはるかに越えて、凄いことにもなっちゃうしぃ、

なかなかに、人事を尽くして天命を待つような、ことではなくぅ、尽くす前に
天命キチャウ、、て,意味不明やがなぁ。

計り知れん見えざるモンには、まったくもって逆らえんことを
幾度も痛感してくるとね、、、
薄氷は、割らんように渡ろうモンテ,知恵もつくべサァねぇ
(でも、本当の本当は、積極的に割って歩きたいんよねぇ、アナーキーの方が好き、
って、たち悪いデッシャローー)

念には念を、こうなったら、あーしてね、あーなったらこうもしてみて、と
慎重に、、控え目になってこれたのも、ダイビングを稼業にするようになってから、

つーーーか、歳取ったんだねぇ、、たぁぶぅんーーーーーーーーー。

明日に備えて、、憂わんようにぃーー。。いざいざ!

いつものとこのお隣のガレは、まだまだウミウシ湧いておりましてん。

052414kihoshi.jpg052414toge.jpg
キホシウロコウミウシ、トゲトゲウミウシ

この対比は、冷静と情熱の間にって、いったとこでセウカ?

背景変わると,、味が変わってエェねぇ。。


052414sen.jpg052414kuro.jpg
センヒメウミウシ、クロフチウミコチョウ

んま、好き好き!


052414oriduru.jpg
オリヅルエビ

ずっと寝かしてたとこは,、いまサン??。。

052414murasaki.jpg052414soba.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ソバガラカニもしくは近似種


最近ハマってる、、いうて、このヒト飽きやすいだけちゃうか?

052414hanagai.jpg
今一押し?ハネガイの仲間

さぁーーーて、今日はようよう休みたいんで、
(猫暴れん坊につき睡眠時間とれてまへんのやぁ)
まだまだ、大騒ぎウチのウーニャンコにはマタタビ攻撃なり!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1285

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月24日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガレ砂職人のご来店でございます。 」です。

次のブログ記事は「台湾ドドマクロダイバーが石垣島にやってきた!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。