GWもこのくらいで後半スタートです。

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ0-1』他
  • kumori.gifsun.gif 7メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 25.9度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。

稼ぎ時なんですがね、ダイビングのご予約も早くから、たぁーんと、
頂いて,ありがたい限りなんですがね、、今日も5人,明日も5人、
一日だけ8人テ日があるけど,スーパー助っ人ツッチーが来てくれるから、
これダケのゲストさんになったんだすが、、、ウチはうちのスタイルで、
地道にコツコツ、、おまんま食えたらこれ幸い。。。

普段から遊んでいるようなモンですからねぇ。。
皆さん,よう,こんな舐めたお店にヨウコチョ!

毎度毎度の馴染みのメンバーも徐々に集合しつつあるホワイトベースです。
朝一で、マサルッピを空港までお迎えにあがってぇ、
とうとう最終日になったじゅん子さん、、
初めましてだけど,,なんかすっかり,馴染んでない?
ウミウシ大好きのしんちゃん!!
お次が、我が石垣潜水堂のゆるキャラ、やまぴぃ!!
ん!たった半年だけど,,ずっとコンスタントに来てくれてたから、
おひさしぶりな気がするぅ、、

でぇ、、車の座席をまだ直してないからぁ、、
いつもながら、、わざわざ,,北海道土産をターーンとかって来てくれて
大感謝はしてるけど,,キタの男、ちゃりつーは、徒歩現地集合なのでアール。

まさるっぴは、エビ希望、
じゅんこさん、しんちゃんはウミウシ
(ヤマピーは本当はハゼだけどいつもウミウシチーム)
んでぇーー、ちゃりつーはエビチームだったけどトレードにつき、
我がチームへ。

んで、大変助かる居着き物件。

050214oriduru1.jpg
オリヅルエビの橙

このあと,コンシボリガイも出たそうですが、、
ウミウシチームは少し離れてて,見れずに残念。


050214murasaki.jpg
ムラサキウミコチョウ、

ムラサキウミコチョウは,結局3本とも出現!今年は多いぞ。


050214rurimon.jpg
ルリモンガニ

お目当てのエビにはなかなか巡り会えず、、、

050214edatsuno.jpg
エダツノガニ

明日は,何の文字が浮かび上がるのかなぁ?

050214wb.jpg050214bt.jpg


石垣潜水堂特選幕の内には,,ニャンと,ヤマピーからのお土産、明太子のせ。

んでぇーー、最後のポイントだけでオリヅルラッシュ!
これは,見てみてぇ、、、お手手グリーンだよ!!いいんだよ♪!

050214oridurured.jpg
手が緑じゃん!!オリヅルエビの赤、

最後の最後に,,めくったガレには、、こんな素敵なのが、
お手手,と、しっぽと,黒も入ってるよ。。
いつものグリーンとまた違うよ。

050214oridurugreen.jpg
着物で言えばヤナギの若葉のようなはんなりした黄緑、
ヤナギ色の新色オリヅルエビ、出た!


しかもチビチビ赤とペア!!!
お見せはでけんかったけどこの他にも,赤いのがいたり、、
やっぱり、何が出るかわカランから,面白い。。

ダイビング、また書いちゃいますよー、、やめられまへんわぁー。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1268

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月 2日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の太陽返してクダせぇおトーちゃん!」です。

次のブログ記事は「このままダイビング日和続きますやうにぃ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。