梅雨の晴れ間で,気持ちいいゾーー。

  • ダイビングポイント 竹富南『ゴールデンバレー』他
  • kumori.gifsun.gif南南東 2〜4メートル
  • 波 1メートル後1.5メートル
  • 気温 24.8度
  • 水温 24.6度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。

朝はねぇ、、、霧に祟られて、、まぁみえんみえん。
どの船も減速気味、、GPSの航跡頼りで、、安全運転。。
遠くからぼんやり見えてくる離島船が,,まぁ,幽霊船かのようで、
こんなに霧深いのも珍しかってん。。。
デェーー,そのあとの太陽かもぉーーーーーーーーーーん!!
エェダイビング日和になりましたがなぁ。。。

昨日の大雨を知ってるだけに、さおりさん、かなこさんからは
『今日はエェ天気ねぇ』って,言葉が何度も!!

はじめまして!!だけど,何度もメールやり取りしちゃったしなぁ、、
なんか初対面には見えんほど馴染んでしもうてスンマセン。
ゆたかさん、みずほさん!!ヨーコチョ,ドマクロな世界へ!!

一回港に、お二人送ってから、さおりさんかなこさんお迎え行ったさかい、
まぁ,心配したけど、、、

あの!!!相方が!!!船で待ってる間
饒舌(ココとっても重要,,しかも初対面でですよ!!)だったそうで、、

も、ゆたかさん、みずほさん、いい意味でも悪い意味でも
相方の好きなもん(わかるヒトにはわかるはず)
持って来ちゃったんだかだぁ。。。嗚呼,,また,仕事センくなるなぁ。。。
くまったなぁ、、、

って、首痛めて一週間,,昨日,荒療治の整体に行って、
ゴリゴリやってもらって、マシにはなったけド,,寝ると悪化、、
朝,寝床から起きれん、この有様、、、健康いちばんじゃぁーー。。

筋を違えたんか、この湿気で昔からの古傷が痛んどるんか
(首をやっちまったことがあるもんデェ)借金あるんか(これ大正解!)
首が曲がらんでねぇ、、何がいちばんいけんて,このパソコンの前に座って、
キーボード打ってると、、ビリビリしてくるサァねぇ、、
だから,毎日の日記短くて、御免で候、、

そういえば今週末は宮古ツアーなのに、、飛行機乗れるよう、がんばるんば!

そそ、『見えるヒト』が,みたら,背面になんか乗っとるとか、、
そういうのは,万が一に見えても、、お願いですから教えんで下せぇ、、
ますます寝れんくなりそうじゃワイ。

首痛いのに脱線し過ぎ、、、

第一リクエストはオリヅルエビだったんで、、
はいな!!定番カラーから。


051114oriduru2.jpg
オリヅルエビ 赤

も、赤はいいかもと、、さおりさんかなこさん、、
うん、みんな目が肥えてくるんだかだぁ。

051114shiro.jpg
アマクサウミウシ科の一種

ヨコシマさん久々。

051114yokoshima.jpg
ヨコシマエビ


こちらはずっとみてても可愛い。ん!!今日も可愛かった!

051114pc.jpg
フィクノカリスチャゴアェ


カナコさんからリクエストの出た黄色いの。

051114zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ

ウミが青いんだかだぁ。

051114wb.jpg

ユタカさん,ミズホさんは2本で終了。
最後は、かなこさんと、ドノーマルなお魚メインコースで。
相方は、さおりさんと,ガレガレ。。。あとで写真見せてもろうたら、
サフランとか、みつけてるしね、、、ウミウシも開眼したぁ??

んでも、白黄色。


051114ori1.jpg
オリヅルエビ、,今日はグリーンが瞬殺でした、、、写真無し。。

で、いけない世界。

051114mozaiku.jpg
モザイクウミウシ

明日は多分このキラキラです。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1276

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月11日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨っぽいですヤン石垣島。」です。

次のブログ記事は「今日も晴れてエェネッチョリドマクロオンリーダイビング日和です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。