梅雨っぽいですヤン石垣島。


  • ダイビングポイント 竹富南『BDP』他
  • kumori.gifame.gif東南東〜南〜西北西 5〜10メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 27度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください


まぁなんでっしゃろ、この大雨。
しこたまネチネチダイビングしてはきたけど、
すっかり着替えて、潮も乾いて、、、さてとって、
入港した途端,、ジャジャァーーーーーーーーン!ドドドの大雨。
梅雨みたいな石垣島です。
港に入ってきててよかった、、視界不慮もいいとこ。

まじで、たッちゃんショーちゃん,ブルーマリンまで、
また、シトドに濡れて歩いていってもらったし、、
ありがチョーさんでしたぁ..お風邪引かんようニィ。

てって、はじめましてんは、2本目から合流のさおりさんから
ご紹介のかなこさん!!

『ガレバオンリーってよりは、きれいな景色も見てみたい』
ナ,リクエストもありましたので、
朝一は、たっちゃん、ショーちゃん,旦那チーム、
ワテはかなこさんマンツーでっ、砂地なぞなぞ。。。。

でぇーー、またまた民宿しまかぜさんにご活躍頂き、
さおりさん到着ぅ。。。。

してからぁ、、、ま、普通な感じのガレバでネッチョリ、、
一時間越えて寒くなっちゃったけど、、、
かなこさん、、、もしや??すっかり、、、うん!!たぶん!!
ハマったったかモォーーー。。
御愁傷様,、アッ違った、おめでとうございますぅ。。。。

癖になるよ、、、いいもの見つかり出すと,、ドハマりしちゃうよ。。。

なんか砂遊びも久々。。


051014iroumi.jpg
フィユプセロドーリス・ゼフィラ

これからがいい季節。


0514014kumogani.jpg
クモガニの仲間

この角度からも久々。

051014wb.jpg

ウミウシよりも甲殻類、、

051014rurimon.jpg
ルリモンガニ

んで、ダレもが望む、、カラーリングオンパレード。

0510114oriduru2.jpg051014oriduru3.jpg
オリヅルエビ赤小、オリヅルエビ赤手が緑?

同じ赤でも微妙にねぇ。。。

0510141oriduru1.jpg051014oriduru4.jpg
オリヅルエビほぼ白、オリヅルエビ大(多分雌)

んでも、もしやもしや、、

051014mino.jpg

最近とある疑問が、、、、、ん!やっぱりそうかも。。。
もしかして、オリヅルエビって、、、、、、、
(チャンネルはそのまま、、、、、そのまま、、)


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1275

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月10日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「到着ダイビングで初日からネチネチ」です。

次のブログ記事は「梅雨の晴れ間で,気持ちいいゾーー。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。